どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

星に願いを 

毎年このくらいの時期になると、近所のショッピングセンターの
正面玄関に、七夕の笹飾りのコーナーができ、買い物客が
願い事を書いた短冊をつけられるようになっています。
「ウルトラマンになりたい」
「ピアノが上手になりますように」
「水泳で25メートル泳げるようになりたい」
「家族が健康でありますように」

…ほとんどが小さな子どもたちの微笑ましいお願いと
家内安全の、祈りの短冊です。
見ているこちらもほんわりしてきます(*^-^*)

まぁ、中にはツッコミどころ満載なものもあったりして
それも楽しみのひとつなのですが(爆)
今年ツボに入った3作品?はこちらです↓

【その1】「キワでビーズがいっぱい買えますように」
ビーズ好きの聖地(爆)、貴和製作所の名前を
こんなところで見るとは思いませんでした(^◇^;)
文字の感じから学生さんぽい?うちの辺りからは気軽に
実店舗に行ける距離ではないので、ネットショップで買うのかな?
ええ、ワタシもできることなら手芸店丸ごと買いたいわ(強欲)

【その2】「○○の養育費がきちんと振り込まれますように」
○○にはお子さんと思われる名前が入ります…
ご近所さんも見るかもしれないというリスクを持ってなお、
短冊にしたためるところに切迫した感じがヒシヒシと伝わります。
は、はやく振り込まれるといいですね…(T□T)

【その3】「通知表に4か3がつきますように」
ちょっと待て…ってことは1と2しかないのかっ( ̄□ ̄;)!!
まさか1と2と5はあって、全部揃えたいとかってことではないよね・・・
[ 2005/06/29 22:58 ] 日常 | TB(0) | CM(1)
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%82%C7%82%F1%82%D4%82%E8%89%9C%97l%82%CC%82%BF%82%E5%82%B1%82%C1%82%C6%95%E9%82%E7%82%B5&address=http%3A%2F%2Fdonburiokusama%2Eblog2%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
[ 2005/07/01 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


