どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地鎮祭 

ホントに梅雨?っていうくらい、朝からピーカン晴れの今日は
10時から地鎮祭でした♪

10時ちょい前に建設予定地へ行くと、もう既に宮司さんと
建設会社の方が準備を始められてました(^▽^;)
いくらお供物など全部K建設さんと宮司さんで用意して
もらえるとはいえ、施主のワタシらが最後って(汗)
しまった、もう少し早く出てくるんだった・・・

今回初めて現場監督さんにお会いしました♪
多分同年代(もう少し若いかも…)の人柄のよさげな感じで
一安心。仲良くなって色々オマケしてもらわなきゃ(爆)

他にも営業課長さん、工事課長さんもいらっしゃいました。
今まで営業のIさんとしか打ち合わせしたことなかったんで、
急にいっぱい名刺が増えてダンナさん焦りまくり(笑)
建築関係の方って何か荒っぽそう…とか勝手に思ってたんですが
(実父が土木関係の仕事をしていたので、多分昔の職人さんの
イメージが強かったんでしょうね)今のところ、K建設さんで
お会いする方は、みなさん腰の低い紳士ばかりです。

時間にしたら正味30分くらいだったと思うのですが、とにかく暑い!
ずっと立ってるのがきつかったぁぁ~(>_<)
そんな中でも宮司さんはさわやかに取り仕切ってくださいました(^-^)
大安の土曜日なので、今日はウチの前に1軒、後に2軒と合計
4軒もの地鎮祭ですって!だからといって手抜きな感じはなかったです。
さすがプロですねぇぇ!感心。。。
スポンサーサイト
[ 2005/06/25 22:57 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


