どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本契約 

久しぶり~にK建設さんで打合せでした。
建築確認用の図面の写しと、コンセントの配線図をもらい
間取りも見積りもOK!ということで本契約と相成りました(^-^;
今度の土曜日に地鎮祭、翌週に地盤調査で、順調にいけば
7月着工→10月末引渡しです♪

あとは細かい仕様決めが色々と。。。
水周り設備や建具は案外あっさり決まったのですが
外壁と屋根の色に迷う迷う(^-^;
結局悩みまくった結果、一番最初にダンナさんがイメージしてた
色褪せたレンガっぽいオレンジの石壁風に決まり!
屋根はワタシのリクエストで黒い平瓦で、壁とのメリハリを効かせる
ような感じで…
サッシと玄関ドアも黒で合わせる予定v(^-^)v

外側がようやく決まった~、とほっとしていたら営業のIさんに
「次はコレね!」と内装のクロスの見本帖を渡されました(T-T)
標準仕様と、アップグレード仕様の2種類。
キャンペーンでLDK・浴室・洗面所・トイレはアップグレード仕様の
ものを選んでもお値段はそのままなんですが、他の場所は
追加で費用がかかるので、よーく考えていかないと。。。
ダンナさんは「寝室と玄関くらいはグレードあげようよ」って言うけど
他にもどれだけ追加工事でかかるかわからないんで慎重に
いきたいところなのです。

打合せ帰りに、刈谷ハイウェイオアシスに寄ってきました。
伊勢湾岸道のPAなのですが一般道からも利用できるつくりに
なっていて、食事はもちろん、お土産屋さん・産直市場、はては
温泉に観覧車まであるということで、近場で遊べるスポットなのです♪

オープンして半年くらいですが結構な賑わいでした。
産直市場で地元の方が作った野菜を買って、フードコートで
さぬきうどんを食べて帰ってきました。

20050620173601

カレー讃岐きしめん。しかし讃岐で何故きしめんなんだ?
美味しかったからまあいいか(^_^;)
スポンサーサイト
[ 2005/06/19 20:36 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


