どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

義母は心配性 

珍しく、ダンナさんのお母さんから電話がかかってきたので
ナニゴト?と身構えてたら、どうやら知り合いの人に
「息子が家を建てることになって…」てな話をしたら
「地価が高い」だの「道路ぞいはうるさいし子供が
飛び出したら危険」だの色々言われたそうで、
心配になったらしい(;´д`)ノ おーい…

なんでも、「1000万は損する」って言われて、もう
いてもたってもいられなくなったらしい。
その知り合いの人がどれだけ土地に詳しいヒトなのか
知りませんが、根拠もなくお母さんにそんなこと
言わないでよ~ってカンジです。
おかあさんも他人の言うこと真に受けすぎ(T-T)

交通量でいったら今住んでるとこの方が圧倒的に
うるさいし危険よ?(国道とバイパスをつなぐ線上
なので夜中でも大型トラックとか走るんです)
飛び出し防止は外溝と門塀で工夫すればいいし。
それよりもクルマの出し入れのしやすさを重視!

決めた土地の周辺とダンナさん実家周辺は、一見
のどかな田園地帯で似てるように見えますが、
交通アクセス・住環境は絶対こっちのが便利だと思う…
ダンナさん実家の辺りは山のふもとで、売りにでてても
地目「山林」なんてところだもん(爆)
…そこと同じレベルで考えること自体???です。
「そんなに言うならそいつが代わりにいい場所紹介して
くれるんか!」ってダンナさんキレてました( ̄_ ̄;)

心配してくれるのはありがたいことですが、
今更「考え直せ」と言われても、来週契約ですから。
もう後戻りできませ~ん。。。
ま、「占い師に観て貰ったら凶相だったからやめなさい」
とか言われるよりはよかったか(爆)
[ 2005/03/14 23:16 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


