どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

土地探し その2 

リハ○スから3日に1度くらいの割合で中古物件の
FAXがくるも、ダンナさんはどうも中古はお気に召さない様子。
ま、地道に気に入った土地が出るのを待とう…と思っていたら
今朝の新聞のチラシで、前にダンナさんが住んでいた近くが
売りに出されているじゃあ、あーりませんかっ!!
予算内で50坪強、それも建築条件なし!
K建設の担当、Iさんに「こんなチラシ入ってたからとりあえず
見てくるわ~」と電話し、現地へ。。。

市の中心から離れているため、周りはのどかな田園地帯(^_^;)
その代わり遮る建物がないので、日当たりはバッチリ。
チラシで見ていいなぁ・・・と思った南面道路ぞいの2区画は
まだ空いている…ダンナさん、すっかり買う気(^-^;

現地説明会、ということでプレハブ小屋のなかに不動産屋さんが
いた。実はこの不動産屋、地元ではない。
もしも私が売るほどの土地を持っていれば、地元の不動産屋に
売るなり仲介してもらうなりするのになぁ、と思っていたので
チラシを見たときからその点だけがひっかかっていた。
話した感じは穩やかで感じは良い人なのだが、それだけでは
よくわからないし…
ものすごく気に入ったけど、さすがに即決はできないので
「また明日きます」と言っておく。

夕方、Iさんと会って相談にのってもらう。
担当さんも色々調べてくれたらしく、どうもその土地の
元の持ち主が地元であまり評判がよくなかった人らしく
その点が少々いわく付き、なんで、もっとよく調べてから
決めたほうがいいかも?というアドバイスでした。
元々資材置き場だったところなので、見た目は硬そうに
見える土地でも、掘ってみたら廃材とか埋まってた…
なんてなったらシャレにもならないよ~とのこと( ̄□ ̄;)!!
…あー、やっぱり値段の理由はそこだったの~?

ただ、立地も土地の形もよいので、気になる点をもう一度
不動産屋に確認して、それで大丈夫そうならいいかも、と
いうことだったので、明日一緒に現地までついてきて
もらうことにしました。(Iさんはホントいい営業さんだー!)
やっぱり、素人だけではわからないので、こういうとき頼りに
なる人がいてくれてよかったぁ。

夜はおうちでのんびりビデオ鑑賞しました。
「キューティーハニー」と「バイオハザード2」の2本。
サトエリ可愛い~(#^◇^#)
ホラーは苦手なんで、バイオハザードはダンナさんに
お任せしてパス。ゾンビは勘弁して~(T-T)
[ 2005/02/26 23:14 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


