どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オフタートルプルオーバー 


パターン:プミラ オフタートルプルオーバー
生地:マディー&ピケ 極細ボーダー調パイル(ミックスベージュ)

ベージュのパイルニットでプルオーバーを縫いました。
先週からずっと風邪をひいてまして、「あったかい服が欲しいな~」などと
ボーっと考えながら生地を選んだら、本当にモコモコヌクヌクな1枚に(笑)

20071111_2.jpg
後ろから見たところ。
生地が厚いのにさらに2重にしてしまったことで、衿高になってます(^-^;
オフタートルのパターンなので、本来ならもっと肩に添った感じが望ましいのでしょうが…
これはこれで、マフラー要らずで暖かいです。


20071111_4.jpg
腰周りを隠したかったので(汗)、丈は10cm伸ばしてます。
袖口に緩くゴムを通してあるのですが、もっと絞ってもよかったかなー。
好みの形なので、生地を変えたりロング丈にしたりして、あと2~3着は
縫ってみたいと思います^^


こんにちは。お久しぶり~。あったかそうなタートルだね。着用画像があるからどんな風になるのかわかってうれしいわ。
そっか~、丈を10cmも長くしてるんだね。ちょうどいい感じになってますよ。
確かにこのパターン・・・かわいいと思う。どんなのかちょっとのぞいてこよっと!
[ 2007/11/14 08:39 ] [ 編集 ]
先週まで風邪ひいたり、とある資格講座の課題やったり
ダンナと喧嘩したり(爆)でブログさぼってました…すんません(^-^;

このパターン、もうちょい薄手の生地(普通のフライスくらい)の
ほうがギャザーもきれいに出て可愛いと思います。
いかんせん、もっこもこで、私が着るとシロクマみたい(-。-;)
フリーサイズなんでmachiさんには少し大きいかも?
プミラさんのパターンはカットなし手書きパターンにしてはなかなか
いいお値段ですが、アレンジがきくので損はしないと思います^^
[ 2007/11/14 12:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


