どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Vネックロングプルオーバー 

20071019_1.jpg

パターン:anneedeux* Vネックロングプルオーバー サイズ40
生地:マディー&ピケ スムース(エンジ系)

初アネージ(って2号店ですが)パターン。
Vネックカットソーのパターンは他にも持ってるけど
細身で丈長め、ってのになかなかめぐり合えずに
消化不良気味だったため、満を持して?パターン購入^^

まずは失敗しても惜しくない生地で試作。
試作だからと気を抜いたせいか、いきなり裁断ミス!
前身頃の縦地と横地を間違えて裁ってしまう(ーー;)
かろうじて余った分で何とか裁断し直そうと思ったら
微妙に丈が足りない。ありゃどうしましょっ
…そんなわけで余りでギリギリ裁断できるよう、着丈8cm詰めました(T-T)

肝となるVネック始末ですが、予想通り(笑)歪みました orz
テンションの高い生地なので、ロック始末する時に伸びちゃって
ずれまくり。中心部分は手縫いしたり気をつけたつもりですが。やっぱダメだ。
仕様書に書いてあったやり方が決して難しかったわけではないと思うんだけど
どうも私には難易度が高い気がするんで、次回縫うときは、作り慣れてる
RickRackの「大人のTシャツ(Vネック)」の付け方でやってみよう。
自爆的着用画像( ̄Д ̄;;
画像upする度に太ってる気がする。ううう。
20071019_2.jpg

くしゅくしゅとたるませて着るカットソーだそうですが、丈詰めちゃったんで
腰回りはそのまんま(笑)
これはこれでちょうどイイ感じなんで、結果オーライ?
袖口が縫ってるうちに伸びてしまったので、カパカパしてます。
タイトなパターンなので着られないと嫌だなぁと思ってスムース使ったけど
次はもう少しテンションの低い生地でも大丈夫そうですね^^
スポンサーサイト
きれいな色の布だね。
テンションが高いニットって本当に縫いずらいよね。
途中で投げ出したくなっちゃうときないですか?
でも投げ出せなくていい加減になっちゃって・・・。私ですけどね。
やっぱ、ナイスバディだわ!
出るとこでて、ひっこむところひっこんで・・・。うらやましい。
[ 2007/10/20 09:19 ] [ 編集 ]
machiさんこんにちは~。
これ、練習のつもりだった割には苦戦しました(-_-;
次こそはもっとキレイに仕上げたい。。。

私がないすばでぃとな??machiさん視力落ちてきてる(爆)?
先日実家の父に「ほんっと太ったなぁ~」としみじみ言われ
ショックを隠し切れないこの頃なのよ(T-T)
[ 2007/10/23 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。