どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレアセーター その2(若干アレンジ) 

20071005_1.jpg

パターン:クルール フレアセーター 11号
生地:マディー&ピケ ウール混天竺(グレー系)

【アレンジ】
身頃:丈+15cm、前身頃切替部分に両山レースたたきつけ
袖:+4cm、脇下から約10cmのところに両山レース、
  生地とレースの間に二の腕がきつくない程度の長さのゴムを通して絞る

丈を伸ばした程度の、改造ってほどでもないアレンジです(^-^;
身丈はおしりがぎりぎり隠れるくらい、袖は8分袖ぐらい?
思い切ってもっと長くしちゃってもよかったかなぁ。

出来てみて思うに、わざわざぶっとい二の腕(笑)を強調するような位置で
絞らずに、袖口あたりにゴム入れたほうが体型カバーにはなったかも。
200710050744000.jpg


前回
同様、ワタシにはどう着てもマタニティに見えるんですが orz
これでレギンスなんて穿いた日にゃあ…100%間違えられるだろな(-_-;
前中心にレースで作ったリボンを付けるつもりだったけど、可愛らしくなると
更に妊婦度が高くなりそうだったのでやめました(汗)
ここからは全くの余談ですが。

先日「めざましテレビ」を観てたらですね、高島アナがグレーの幾何学模様の
チュニックを着てまして。
それを見たダンナ、「ともちゃん、ああいう服選びそう~」

私「うん、確かにツボだよ。でもあれはアヤパンが着るからこそいいんであって
ワタシが着たら間違いなくジャガー横田になりそうじゃない?」

…ダンナ、何かを想像したらしく、必死で笑いをこらえておりました。
そこ、納得するとこじゃないですから!がぁ~ん(泣)
スポンサーサイト
わ~、おしゃれです。黒のレースがきいてるよ。
ともさん170cmあるの?すらっとしててすてき!
背の高い人がこういうのにパンツとあわせて着こなしてるのみるとかっこいいよね。
このパターンってファスナーとかついてますか?
ついてなかったら私も挑戦したいところです・・・。
[ 2007/10/06 18:05 ] [ 編集 ]
machiさんこんにちは(^-^)
フレアセーター、クルールさんのページで
http://www.couleure.jp/pattern/cutsew/ptn705.html
詳細を見ていただけるとわかりますが、かぶりのカットソーで
ファスナーはありません。切り替えのひと手間があるくらいの、
ボートネックTシャツを縫うようなもの?と思ってください。
ニット地1mでできちゃうしオススメです♪

[ 2007/10/09 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。