どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ツイストカットソー 

20070930_1.jpg

パターン:conori ツイストカットソー L
生地:マディー&ピケ フライス(オートミール)

在庫布消費キャンペーン中です(笑)
今週末、うちの辺りは今までの暑さが嘘のように肌寒くなりました。
なのに半袖カットソー。明日から衣替えだというのに、です(^-^;
季節感はこの際無視してご覧下さい(ぉぃ)

真ん中のねじってある部分、苦戦しました…
一度説明書みただけじゃあわかりませんでした。
縫わなくてもいいところを縫っちゃったりとかして、
縫ってはほどき…を何度もやってなんとか完成。
いざ形になってしまえば、成る程なぁ~、と思うんですが、そこまで
至るまでに時間、かかりました( ̄□ ̄;

今回は限りなく白に近い霜降りグレーみたいなフライスで縫いましたが
conoriさんのサンプル画像のような、ビビッドカラーも可愛いですよね~。
ジャケットやカーデのINに着るならまだまだ着れそうかな。 Lサイズでも入るかしら?というくらい日々巨大化してる昨今ですが・・・
フライスでテンション高いせいかすんなり着れました(^-^;
しかしすごいな、二の腕。。。
20070930_2.jpg

スポンサーサイト
在庫布消費キャンペーン中なのね。わかります。
ニットってはぎれがでたらどうしてますか?
布帛ならなんとか使えるけど、ニットのはぎれって本当に困りもの。
着用画像ありがとうございます。似合ってるな~、その胸元がちゃんと着れてる。変な日本語になってしまいました。私がそのかたちのTシャツきたら恐ろしい・・・。貧弱胸の私にはそのパターンは永遠にないだろうな・・・。
このカラー、私は好きです。
[ 2007/10/02 08:39 ] [ 編集 ]
似合ってますか?(〃∇〃) あ、ありがとう。。。
胸は至って普通サイズですよ~!多分、ツイスト部分で
立体的に見えるのでは?と思います。

はぎれはですねぇ…大きめなら犬服、小さめなら
キッチン周りやサッシの溝を掃除するのに使うかな?
取っておいても在庫減らしにならないなーって時には
思い切って捨てちゃってます。そうでもしないと減らなくて(汗)
[ 2007/10/03 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


