どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

11号帆布×トリコロールのバッグキット 

20070916_2.jpg

CHECK&STRIPE 6月予約のキット。
キットの作り方通り、アレンジも何にもなし。
ポイントにイニシャルアップリケを付けただけー、です^^
マグネットボタンと内ポケットを付けるべきだった!と
完成する直前に思った・・・気づくの遅っ orz

このバッグ、糸は30番、針は16号と厚手仕様で縫ったものの。
何枚も重なるとミシンが悲鳴を上げそうでした(^-^;
押え金もネジで止めるタイプではなく、カチャっとはめ込むような
タイプなので、縫ってるときに微妙にグラつくのが気になる。
困るのが今回のようにバッグの口とか綺麗にステッチをかけたい時。
押えの端に合わせてステッチかけてると段々ずれてくる(T_T)
薄手のブラウスから厚手のバッグまで、と色々縫ってると、
家庭用ミシンの限界をしみじみ感じます。
いつか職業用ミシンに替えたいなぁ。

後ろに写ってるのはクルールさんのイージースカート。
生地もクルールさんのペイントフラワー。
ザラっとした質感のいい生地なんですが、ほつれやすいわ
アイロンでクセ付けにくいわ、でかなり手こずりました。
アップに耐えられないので引き画像で(笑)
スポンサーサイト
あはっ。最後の引き画像ってすごいわかる~~。笑えました。
なんだか苦労したんだね。バッグ・・・すごいシンプルで素敵だけど、ミシンが悲鳴あげそうってわかります。
30番ハリ16号?すごいな~。
たくさん入りそうな素敵なバッグだね。
[ 2007/09/17 14:13 ] [ 編集 ]
失敗度が高いほど、アップの画像が載せられませんv-406
ついでに着用画像も本人が難ありのため(爆)アップ不可ですが…

帆布にしては薄いんだけどね、持ち手とか重なるところは
どうしてもぶ厚くなって縫いにくいですわ。
ミシン針は14号でもいいかな?と思ったけど念のため16で。
容量はたっぷりですよ♪
着替えと水筒入れて、近所のジムに通おうと思ってます^^
[ 2007/09/19 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


