どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンチパフTシャツ 

NEC_0058.jpg

パターン:POLKA DROPS フレンチパフTシャツ L
生地:マディー&ピケ 18-ラフィ天竺(カーキ)

姪用のTシャツを縫う前にまず自分用を試作。
相変わらずパイピングとギャザー寄せがグダグダです orz
ステッチ、生地とミシン糸の色も合ってないので余計目立つ(汗
姪用を作るときはもっと丁寧に縫おう・・・

袖と身頃が一体になったパターンがどう立体になるのか
不思議だったけど、ギャザー寄せて縫い合わせて、段々と
パプ袖が出来上がっていく過程は面白いです!
完成して平置きしたときはあんまり可愛く見えなかったのに(オイ)
着てみたら案外カラダに添ってていい感じ。

楊柳やサッカー地みたいな涼しげな生地で作ったティアードスカートと
合わせたら可愛いかな?
ティアード・・・好きなんだけど嫌いなギャザー寄せがめんどくさくて
縫うのに躊躇するのよね(ーー;)
スポンサーサイト
polkaさんのところから遊びにきました。
私もパフTを作りました。本当に不思議なパターンですよね。よくぞあんなパターンを考えだしたものだなって感心してしまいます。
パイピングが苦手で、いつも違う方法になってしまいます。それでも苦手・・・・。
カーキ色のパフって、かわいさの中に苦味がある(?)みたいな雰囲気で素敵です。
ちょっとパフって大人には抵抗がありますもんね(って私だけかな?)
また時々遊びに来させていただきます。よろしくお願いします。
[ 2007/07/13 19:33 ] [ 編集 ]
はじめまして。コメントありがとうございます!
不思議なパターンですよね~、これ。
そうそう、コドモのパフTは可愛いけど、大人には
どうかな?って思いまして・・・せめて抑えた色目にしようと。
ちょうどダンナのTシャツを縫って余ってたのを
使いました(^-^;

また遊びに来てくださいね♪
(更新はあまり頻繁ではないので申し訳ないのですが・・・)
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
[ 2007/07/13 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


