どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザーチュニック 

20070602_1.jpg

パターン:Rick Rack Wガーゼでつくるギャザーチュニック(11号)
生地:Rick Rack Wガーゼ ブラックウォッチ【白】

しばらくぶりの服作りなので、簡単にできそうなものにするか~と
大分前に裁断してあったのを出してきて縫ってみたところ。


撃沈・・・
脇の柄合わせが全然ダメです。ずれてます(T-T)
襟ぐり布もバイアス裁ちにしたので縫ってるうちに伸びちゃったし。
(わかっていたのに芯貼りを怠ったワタシがいけないんですが)
丈はお尻が隠れるか隠れないかのギリギリライン。
デカ子さんとしてはもっと丈伸ばした方がバランスよかったかも?

会社用にもっと凝ったブラウスやパンツを縫いたいけど
すっかり手抜きモードになってます。
在庫布を減らそうと、やっつけ仕事してちゃダメですねぇ。





今流行のゆったりトップスは痩せてるお嬢さん向けだなーとしみじみ。
おばちゃんが着るといかにもマタニティ(-_-;
でもWガーゼで肌あたりがよくて涼しいので、真夏の部屋着として着ます(泣)
20070602_2.jpg

はじめまして。
布草履を検索していたらここにたどり着きました。
私もハンドメイドに興味を持ちボチボチ小物を作ってます。
洋服を作れるなんて凄い!!
憧れちゃいます♪
またお邪魔します。
[ 2007/06/09 18:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。コメントありがとうございます。
布ぞうり、慣れるとはき心地いいですよ~!
今年は関連書籍やキットがたくさんでてますね。
地域によってはカルチャーセンターなどで講習会も
しているようなのでそういうのに出てみるのもいいかも。

洋服、といっても簡単なものしか縫えないんですよ^^;
結構細かい失敗してるけど、自分で着るものだしいいやーって
気楽に作っちゃってます。
こんな万年初心者ですが、よろしければまた遊びに来てくださいね!
[ 2007/06/11 10:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


