どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱり一戸建てが欲しい 

久しぶりにモデルハウスめぐりに行きました♪
1月は、ダンナさんが仕事で心身共にまいっていて
休日ぐったりだったので家探ししなかったのです(>_<)
チラシの入ってた、地元のハウスメーカーさん2社の
現地見学会に出かけてきました!

まず1社め、建売り物件を公開してたA。
小屋裏収納付きの輸入住宅風オシャレな造り。
幹線道路から1本入った静かなところで場所はいいんだけど
南側に1軒建つ予定だそうで、それ次第では1F部分の日当たりが
微妙に悪くなりそうな予感。。。
あと建売りなんでどうしても細部のツメが甘いというか・・・
うっすら壁紙が浮いてるとことかあったりしたのが気になる~!
まぁ予算を考えるとあまり贅沢をいえない立場ですがね(^-^;

営業さんも同年代くらいのフレンドリーな人。
そこの建設会社さんは3階建てをリーズナブルに!というのがウリ
らしく、他の場所の物件も同じ造り(3階が屋根裏部屋っぽい)
でした。
ダンナさんは「ここにスクリーン置いて映画観て一杯飲んだら
気分がいいだろーなぁ♪」とお気に入りな様子でした。

次に行ったのが2タイプのモデルハウスが並んでるB。
こちらは注文住宅がメインなのでまずは建物の説明から始まり、
土地探しのコツだとか資金相談まで、初回なのに凄く丁寧に
教えてくれました。営業さん、一見コワモテのおじさんですが
話しだすといらんことまでしゃべる愉快なキャラクター(笑)
モデルハウスも広さ・価格を標準的なタイプで造ってあるところ
だったので、現実離れしてなくて実感湧きました♪
この時点でダンナさんの気持ちはこちらのB社に傾きました(^-^;
もしくは・・・帰りにもらった紀文のおでんパック
が更にツボに入ったのかしら?
(ちなみにA社はチョコレートでした)

少し郊外に行ってもいいなら、希望の間取りで注文住宅も夢では
ないとわかったので、自分達でも頑張って土地探しするかな!
目標は今年中にマイホームだ♪
スポンサーサイト
[ 2005/02/05 23:40 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


