どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレアセーター 

20070320_1.jpg

パターン:クルール フレアセーター 11号
生地:マディー&ピケ ウール起毛天竺(オフ)

作成手順はいたって簡単でした^^
ボートネックのTシャツを縫うのと変わらないと思う。

このパターンで作るのは実は2回目。
1回目は柔らかめのふんわりした起毛スムースの黒で、
クルールさんのサンプルに近いイメージのものを…を
縫っていたのだけれど、端の始末の時に伸ばしてしまったらしく
裾がビヨヨ~ンとなってしまい、あえなくボツ(^-^;

で、失敗を教訓に真逆の厚手の生地で縫ったら
裾は伸びなかったものの、なんか重たい…もろ冬物アウター(泣)
GWくらいまで着れそうな服が作りたかったけど、これだと
着れても今月いっぱいな気がするなぁ。
生地選びって難しいですね…
3度目の正直(?)に挑戦するとしたら、どんな生地にしようかな(^▽^;)
あとこのパターン、個人的にですが…バスト小さめの方向けな気がします^^;
出来上がって試着した時、たまたまパットの厚いニセ巨乳ブラ(笑)を
してたんですが、前身頃が浮くのなんの。
胸で生地取られて持ち上がっちゃうのね…
マタニティー服みたいにワザと前下がりに裾引き直すのもアリかな~?
スポンサーサイト
ともさん、はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございます。
クルールさんのフレアセーター、とても素敵ですね~^^
私もパターンを買おうと思ったのですが、肩幅が狭くて前後が厚い(丸い)体型の私には着こなせないような気がします(笑)
これからもちょくちょく伺わせてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。
[ 2007/03/22 22:57 ] [ 編集 ]
ぴんさん!来て下さったのですね~
コメントありがとうございます!!

結局、プラケットワンピース注文してしまいました^^
到着が楽しみです♪

私は大柄な割に厚みはないほうなんですが
いかり肩で腰が張っているため、正面から見ると
とてつもなくゴツく見えます(T-T)
ちょうどぴんさんと逆な感じでしょうか…

こちらこそ、今後ともどうかよろしくお願い致します!
[ 2007/03/23 12:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


