どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セミタイトフレアーパンツ 

20070315_2.jpg

パターン:Mパターン研究所 セミタイトフレアーパンツ 9号
生地:cosmo 2WAYストレッチブラック

会社用に、ごくごく普通~の黒いパンツを縫いました。
丈は+2.5cmにしたらちょっと長かった…ヒール高めでちょうどいいくらい。
たいてい、自分で縫う時は股下80cmくらいになるようにするんだけど
今回はデフォルトの78.5cmでよかったかも?

20070315_1.jpg

後ろはフラップ&パッチポケットです。
前はド失敗したのでアップではお見せできません( ̄Д ̄;;
せっかく嫌いなファスナー付けもなんとかクリアできたのに、
左前のボタンホール付近の縫い代がもたついて歪みまくりで。
コバステッチで押えて誤魔化そうとしたら更にどえりゃーことになりました(T-T)
チュニックで隠すかベルト必須です…トホホ。

ヒップサイズぎりぎりの綿パンを穿くと、腰骨に脇の縫い代がごろごろ当たって
痛いことがあるんですが、今回はストレッチ生地のせいか、動いても
ほどよく伸びて腰周りも楽です^^
これでもう少し股上が長くて膝で絞ってあると理想に近いんだけどな…
ローライズだとどうしてもシャツと下着がはみ出しそうで気になるのよね(^▽^;)
とはいえ股上を出す補正の腕もないワケで…
股上深めな、ヤング(←?)ミセス向き美脚ブーツカットパンツの型紙があったら
少々お値段張っても買うんだけどなぁ。
pumilaさんは股上浅いのよね~

お見苦しい寸胴着用ですみませんm(__)m
20070315_3.jpg

ちなみに南海キャンディーズのしずちゃんではありません(爆)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


