どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カットオフタートル 

20070131_1.jpg

パターン:Lovable カットオフタートル11号
生地:マディー&ピケ 接結ニット(ブルー系&ブラック)

去年ダンナさん用に作ったら、あったかそうで重宝しているようなので
「次は接結ニットで自分用を作るぞぉぉ」と思いつつ…構想(妄想?)1年。
やっと縫いました( ̄ー ̄;

切りっぱなし初挑戦。端から5mmのところに捨てミシンをしてあるとはいえ
洗った後の糸クズ、出るわ出るわ!
ビローンと出ちゃった糸をハサミで切らないと、みっともなくて着られない(T-T)
これって何回か洗ったら出てこなくなるのかなぁ?
それまで糸クズと格闘するのか…めんどくさ~( ´△`)

ダンナさんの時は端もロック始末してから縫い合わせたんだけど
後々の手間を考えたら、自分のもそうすればよかったわ。。。
着心地はよいので、また違う接結ニットでロック始末して縫ってみよう。






20070131_2.jpg

袖丈も身丈もちょうどよかったのはいいんだけど
やっぱり太った…いうかたるんできた(T▽T)
特に二の腕にむっちり感を感じる今日この頃…ヤバいです。
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


