fc2ブログ

どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

義父へ差し入れ 

200701262204000.jpg

菜花の和え物
切干大根の煮物
ひじきと大豆の煮物
なすと鶏ひき肉のしょうが煮
和風肉だんご
きんぴらごぼう

明日、義父の家の冷凍庫に放りこんでくる予定(^-^;
食事に関してはお弁当の配食サービスとヘルパーさんに作ってもらったりも
あるので、念のための非常食、ってカンジです。

もともと放っておいたらお酒ばっかり飲んでるような人なので
小パック10個分のおかず、次行くときまでまるまる残ってる可能性大!
かも( ̄□ ̄; ・・・・・

1/27(土)
ここからはボソッと独り言。

ケアマネさんとケアプランの打合せがあったので2月からの継続手続きもかねて
翌日、おかず持って義父んちへ行って来ましたよ…退院以来だから3週間ぶり。

予想はしてたけど…義妹から聞いてたけど…やっぱりお酒もタバコも元通り
( ´△`)アァ-
特にお酒!本人は「お茶の飲みすぎでぇ・・・」って言い訳してたけど
全身パンパンに浮腫んでるっつーの( ̄Д ̄;;
摂生するから頼むから自宅に戻らせてくれって言ったヒト誰でしたっけ?
そんな義父にダンナが「ジジィ約束が違うじゃねーかぁ!」ってブチ切れして
掴みかかって取っ組み合いの大喧嘩になるわでもう大変Σヾ(;゜□゜)ノ!!
(2人とも頑固で自分の主張曲げないからすぐケンカになるのよねぇ)

ヨメ歴4年めでさすがに仲裁も慣れましたが、できれば揉めないで欲しいわぁ(-_-;

スポンサーサイト



[ 2007/01/26 23:53 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム