どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふんわりシルエットタートルネック 

20061217_1.jpg

パターン:Mパターン研究所 ふんわりシルエットタートルネック 9号
生地:布の店ブーケ ウネ起毛のアクリルリブ 赤

私のMPL初注文はこのふんわりタートルと切替ヒモパンツ。
今年の秋にこのパターンが廃盤になる時に購入したもの。
生地はこれまた1年以上前にレンガっぽい赤に惹かれて買ったまま放置(^-^;

20061217_4.jpg

襟ぐりの詰まり具合は好みなのですが・・・袖口がなんとも。
締まってなくてカッパカパ(T_T)
リブとはいえあまり伸びないニットだったので、袖口をパターン通りに
裁断して付けようとしたら伸びが足りなくて付けられず・・・
結局幅を足したモノを裁断し直しましたよorz
このパターンって裾がキュッと締まってたほうがふんわり感が増して
可愛い気がするので、今度はもっとテンションの高い生地で作るか
袖や裾をスパンリブ使いにするかしてみようと思います^-^;
ロング丈のトレーナーもいいかな♪

20061217_2.jpg

トルソーさんが着てるので丈が長そうですが、大柄・イカリ肩の私が着ると
お尻がぎりぎり隠れるくらいの丈でしょうか?
合わせてあるボトムは先週、名古屋の大塚屋のセールで買った
パネルボーダー柄のウール地で縫ったギャザースカート。
w幅1mを縦半分にカットしてゴム入れただけの、スカートと呼ぶに及ばない
シロモノです(爆)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


