どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんご 

20061206235937

マックスバリュ東北の株主優待品、りんご3kg。
大玉のおいしそうなりんごが9コ入ってました~!
2月に権利確定した後すぐ売っちゃったんで、存在忘れてた・・・

優待目当ての株式売買も始めてから約2年。
もらった優待がよければそのまま売らずホールド、いまいちだったら
なるべくプラスで売り切るってカンジで細々と続けてます^^;
プラスで売れて儲け+配当+優待でウハウハなら言うことなしなんだけど
現実は甘くなく、現在はかなりマイナス(-_-;
やっぱり地道に働いてコツコツ貯めるに限る、かなぁ~?
[ 2006/12/06 23:59 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/12/08 11:21 ] [ 編集 ]
ともさん、おはよう~♪

株式投資をされているんですね(◎0◎)
私も興味はとてもあるんですが損が怖いので
なかなか始められずにいます。
何より面倒臭がりなのが致命的でしょ~。
優待目当てでもそれを調べたりするのが面倒で(笑)
ウハウハになったら私にも教えて~ヘ(__ヘ)☆\(^^;) 

リンゴ、とっても美味しそうね~♪
[ 2006/12/15 09:29 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
株ねぇ…いまかなりマイナス(T-T)
売るに売れないほど下がってるんで
せめて優待でももらわないとやってられませんわヾ(;´▽`A``

私も面倒くさがりで熱しやすく冷めやすいから基本はほったらかしです^-^;
優待銘柄は雑誌の特集とかに載ってるのを参考にしたよ~。
[ 2006/12/15 16:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


