どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンスカとハイネックTシャツ 

20061124_2.jpg

パターン:orika ジャンスカ(110)・Rick Rack Tシャツ(110)
生地:Rick Rack インド綿ネルパッチワークボーダー(ブルー)
conoca 2重織りソフトデニム(インディゴ)
    マディー&ピケ 針抜き接結スムース(オレンジピンク)

これもちょっと前に縫った、姪のNちゃん(4歳・かなり細め)用の服です。
ジャンスカ、今からの季節には若干寒そう?
重ね着したら冬もOKかな~と思ってプレゼントしたものの、
合わせてみたらまだ丈が長かった…この分だと春先まで出番なしかなぁ?
ハイネックはジャストサイズっぽかったです。
生地はワタシの重ね着風プルオーバーの余り(笑)
去年サイズがデカすぎて渡しそびれたスパッツ3姉妹(2005/12/29の記事参照)も
一緒に渡したのですが、そっちのほうが義妹に喜ばれました…
起きてる間はとにかく動きっぱなし、喋り倒し(爆)で公園遊びが大好きな姪には、
着まわしのきく日常着が一番重宝するらしい(^-^;
しかし去年の今頃は95か100サイズで全然大丈夫だったNちゃんも
今ではほぼ110。こどもの成長って早いですね…
去年の夏、しま○ろうのパペットをぎゅ~っとダッコして、
「わたしね、しまちゃんのことだぁい好きなのぉ~!なかよしなのよ♪」と言ってたのに
この間義母の家でしま○ろうのビデオみてひとこと。

「ねぇ、なんでぬいぐるみがしゃべるのさ?」

と超リアリズムな発言をしておりました(爆)
とりあえず「しま○ろうは特別な縫いぐるみだから、動くししゃべるんだよ」と
言っておきましたが、これでよかったんだろうか…
おばちゃん、タジタジでございます(^-^;

20061124_3.jpg

こっちはジャンスカの余りの生地で作ったバネポーチ。
バネ口金はAz-net手芸さんで一番小さい8cmのもの。
アレルギー&頭痛もちなんで、薬入れとして使ってます…
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。