どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラグランブラウス 

20061008_2.jpg

パターン:クルール ラグランブラウス 11号
生地:マディー&ピケ エステルストライプ チャコール&モカ(だったかな?覚えてない・・・)

このところ中厚手のニットとか、デニム地とかばっかり縫ってたので
透け感のあるポリエステル100%の生地は久しぶり。。。
いやぁもう縫いづらいったら(^-^;
何度も生地が咬みこみそうになりつつもなんとか完成。
生地の扱いさえうまくいけば、パーツも少なくて縫いやすいパターンなんだけどな~

これからの季節、これ1枚ではあまりにド寒いので(笑)
タートルネックと重ね着したいと思います^^
ともさん、こんにちは!
また素敵な物が出来上がっていますね
しばらくクルールさんは覗いていなかったのでこんなに素敵な
パターンがあったとは残念
夏場はPOLKA DROPSさんのフリルブラウスが楽で着ていましたが
こちらの方が大人っぽくていいですね、もうフリルが似合う年齢ではないので…

かぎ針のセット私も同じような物を持っていますよ
すでに30年超えています、小学生の頃からの愛用品です
年がバレますね、ではまた遊びにきます。

[ 2006/10/09 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~!
クルールさんのパターンは最近ハマりました^^
布もステキですが在庫がたまってるので買えない(T_T)うう。

かぎ針セット、似たものを30年って・・・ダックスママさん同世代ですね(^m^)
最近のかぎ針のセットって、もっと可愛らしいケースなんでしょうか?そういえばバラでは売ってるけどセットって見かけないなぁ。。。
[ 2006/10/11 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


