どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドールキャミソール 

20060714_1.jpg

布:マディー&ピケ フライス(ネイビー系)
型紙:プミラ ドールキャミソール

先日、初めてプミラさんでパターンを購入しました。
いつもパターンを購入する時はたいていLか11号サイズなので
何も考えずに今回もLサイズをポチっとな~したのですが・・・

縫ってみたらまぁデカイのなんの( ̄◇ ̄;)!!

実は最初のトルソーちゃんの画像は、上身頃をもう一度
作り直して付け替えたモノなのです(T-T)

最初、パターン通りに裁断して縫ったのがコレ↓
デロデロに伸びてます(涙)

見事にデロデロに伸びてます・・・フライスだから多少は伸びるとしても
これでは着れるシロモノとはいえませんね(T_T)

後ろはまだ緩そうですが・・・

で、上身頃のパターンを95%縮小・肩ひもも伸びを考えて短めにしたのがコレ。少しはマシになったでしょうか?

20060714_8.jpg

見苦しい裏を見せてしまってすみません。。。
せっかくやり直すからにはひと工夫、ということで!
ブラなしで着られるように上前身頃を2枚あわせにして、脇から
ブラカップが入れられるようにアレンジしてみました^^

さて次は重ね着用のチュニックかボレロを作らねば!
こんにちはー!
かわいいキャミソールだね~。
色も凄くいいカンジ♪好みです。
ともちゃんのアレンジっていつもすごいねー。私だったら考えつきませんっ(>_<)
尊敬しちゃいます。それに比べて私はいつも手抜き!手抜き!の方向へ…。
重ね着用のチュニックボレロも楽しみにしていますね!
[ 2006/07/18 13:45 ] [ 編集 ]
雨続きでジメジメだねぇ(>_<)
rocoちゃんちのほうは洪水とか土砂崩れとか大丈夫ですか~?

いやいや…アレンジというよりは、失敗作をいかにして
誤魔化すかの小細工かも( ̄Д ̄;;
普通、縫う数をこなせば上達するんだろうけど
ワタシの場合かえって雑になってるような気がするわ^^;
一応家政系のガッコ出てるんだけど下手っぴ…
性格から治さないとダメかしらん(;´д`)トホホ
[ 2006/07/19 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


