どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

BAMBOO 

sh0752.jpg

WHISTLE@さんの「BAMBOO笹の糸で編むクロシェ」を編みました。
大掛かりなモノを作る気力がなかったんで、小物でかぎ針編みなら
さくさくできるだろうと編み始めたものの…ひたすら細編みで疲れた(爆)
それも夕食後に睡魔と戦いつつ(笑)だったんで延べ10日くらいかかってるわ
糸の引きが強かったのか、トップが思いっきりうねってるわで( ´△`)トホホ
最近、WHISTLE@さんでうねらない方法がUPされたんで今度はそれを
参考にリベンジしてみます( ̄ー ̄;

ちなみに飾りのヒモは白い合皮スエードのひも。
ビーズと組み合わせて使うつもりで買ってあったんですが、長さが
ちょうどよかったんで使いました^-^;
[ 2006/07/03 17:36 ] その他手作りモノ | TB(0) | CM(4)
ともさん、おはよ~♪
最近、WHISTLE@さん覗きに行ってなかったので
こんな帽子がUPされているなんて知らなかったわ~。
BAMBOO笹の糸って初めて聞いたし^^;
キレイにできているじゃないですか!
とっても涼しそうでいいね^^
白い紐ととっても良く合っているわ♪

↓義父さん、落ち着いてきたようでよかったね。
姪っ子ちゃんパワーで元気になってくれるといいね。
[ 2006/07/04 07:00 ] [ 編集 ]
早朝コメントありがとう(笑)
えっとね、BAMBOOが帽子の名前で笹の糸が毛(?)糸の商品名なのよ。
ダルマから今年でた「カフェシリーズ」っていう糸の1つ。
扱ってるお店が少なくて、ワタシの場合はたまたま近所のジャスコの
手芸コーナーで売ってた(それもネット最安と同じ価格だった)んで
編んでみたのよ~ん。
細編みぎっちりなんで、LOVEより単調でめんどくさいけど(爆)
出来上がりはかわいいと思うよ♪ムスメちゃん用にいかが?

義父は気持ち的には脱走を計ろうとしてるみたいですが、カラダが
思うように動かないみたいで今のところ病院側のクレームもなしですわ(爆)
正直…今の状態でしばらくいてほしいと思う鬼嫁です^^;
[ 2006/07/04 13:02 ] [ 編集 ]
10日で編めちゃうなんてスゴイ!
これで小物?大掛かりだよ~(゜o゜)
麻ヒモ?とかのバックとかいいな~って思うけど、自分には編む自信ナシです(>_<)
最近、フェリシモのドイリー編みのキットみたいなの買ってみました、が、1枚編んだら指が痛くて・・・ほかってありマス
ホントに涼しそうでこれから活躍間違いなしの帽子だね♪
[ 2006/07/06 12:25 ] [ 編集 ]
お返事が遅くなってごめんね~(T▽T)
いやいや…早いヒトなら1日で編めると思うよ>帽子
rocoちゃん同様、指が痛くなるのもあって一気にできなかったわ…
毛糸より、麻ひもとかレース糸の方が硬くて編みにくくない?
かぎ針より棒針でセーター編むほうがずっと楽かも(;´д`)

ちなみにこの帽子、昨日たーの散歩の時かぶろうとしたらきつかった(爆)
MLサイズで編んだのにゲージが小さかったのかしらん?ショックぅぅ(T-T)
[ 2006/07/10 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


