どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャザーたっぷりスカート 

20060611_4.jpg

布:RickRack ストレッチギンガムチェック【ストロベリー】
パターン:適当

↓で失敗したTシャツ、そのままにしておくのは惜しかったので
せめてスカート部分を何とかできないものかと頑張ってみましたぁ(^-^;
裾は巻きロック・ギャザーたっぷり寄せ・ケミカルレースも付けて・・・で
結果的にブリブリな女の子スカートが完成♪
フリフリ大好きな姪が「きゃあ!おひめさまのスカート」って言いそうだわ~。
スポンサーサイト
ともさん、こんにちは^^

ギャザースカート、可愛いよ~v-10
女の子はこういうスカートが大好きよね^^
姪っ子ちゃんもきっと大喜びだね♪

↓のTシャツワンピでも可愛かったけど怪我の功名!?
ロックってちょっと油断するとコワイわよねぇ。
私はまだ致命的なことはないけどヒヤッとした
思いは何度もあります~。
でもまた忘れて油断している私です(≧3≦) =3
[ 2006/06/14 11:18 ] [ 編集 ]
メスでざっくり切ったときは「まーじーでぇぇe-286」と叫びました(爆)
Tシャツワンピはまた布を変えてリベンジしたいです~(T-T)

お姫様に憧れるお年頃なのか、スカートをはかせるとかならず
「くるくる~♪アタシはおひめさまよぉ!」と回ってくれる姪^^;
Tシャツはともかく、このスカートは気に入ってくれるかな?
姪は切れ長一重の涼しげな顔立ちなんで、義妹&ワタシとしては
かっこいいギャル系orシンプルにまとめるか…としたいところなのですが
本人が着たいものも着せてあげたいし。難しいね~。
[ 2006/06/14 12:57 ] [ 編集 ]
たがちゃん改め、ともちゃんこんばんは☆
覚えてるかな~??
こも、何年振りかの登場です。

諸事情により、ここのアドレスが分からなくなっちゃって、まりたさんに教えてもらいました。
よかったー。

もっと書こうと思ったんだけど、さっきから禁止キーワードを入れてるらしくて(笑)。

また覗きに来ますので、よろしくです☆
[ 2006/06/19 20:27 ] [ 編集 ]
こもちゃんに続いて、私も!お久しぶりです~!!
いや…実家に帰ってきてるときは必ず訪問させて頂いていたのですが、いつも読み逃げしてました~ゴメンナサイ!
ビーズはどこへいったのやら?ともちゃんはすっかり布の虜になっておられるようですね♪
いつも、うわぁ~!こんな(素敵なの)家で縫えるの?って拝見しつつ、ミシン初心者のままかれこれ数年触っていなかった私…
しかし!ついに先月、タンスの奥から引っ張り出してきて、チビのワンピースに取りかかっております!いや。。。ちょっとしてみると、おもしろいですねぇ♪布って。
特に用もないのにぷら~と布売り場に足がむかってしまいますが、全くの初心者なので、とりあえず綿からはじめてます。。また色々と教えて下さいね!よろしくお願いします~
つい先ほど(こんな時間に…)ともちゃんオススメ?のナカムラさんで、レースをたくさん買っちゃいました!…大阪で買うより安いかも?な値段にビックリです。
そうそう!ちびっ子達ってば、本当にフリフリ大好きですよね!
ひそかににやっす~い布で縫い目あやしくってもとりあえずフリフリ付けてれば大喜びなんじゃないか?って気がします(…というか、初心者の身で、良い布を使うのにビビッてるのですが)ではでは、また~
[ 2006/06/20 02:08 ] [ 編集 ]
もちろん覚えてますとも!お元気でしたか~?
オフでお会いしたのはもう随分前になるのねぇ(しみじみ)
思い出して遊びにきてくれてありがとう♪
ビーズはすっかりカゲひそめてますが(爆)時々は覗いてみてくださいまし~。
[ 2006/06/20 12:35 ] [ 編集 ]
まぁこもちゃんに続いてまりたさんも♪いらっしゃいませ~v(^-^)v
お子さんも実家のゴンちゃんもお元気でしょうか?
読み逃げ大歓迎です☆いつぞやは大阪のお店を教えてくれてありがとうございました~!
ビーズねぇ…引越しの時ダンボールに入れて物置に入れたままで(゜ー゜;
今年のアタマに*az*さんの福袋を買ってちょっと作ったくらい?
夏にむけて涼しげなストラップが作りたいなぁ、と思いつつすっかり洋裁メインに
なってしまっている今日このごろです^^
[ 2006/06/20 12:50 ] [ 編集 ]
実は私もビーズ、全然してないんですよー。
もっぱら雑貨屋さんのネットショップに入浸りです(笑)。
あー、私もミシンがあったら何か作るのにな~。
上等なミシンが欲しい~。
きっと長続きしないだろうけど(苦笑)。
でも、ビーズはかなり続いたと思うんですよ。
編み物もしようとしたけど、編み方が分からなくなって諦めました(笑)。

最近、ネットで和雑貨のお店を見つけて。
かんざしとか見てたら3千円とかするんだけど、古布玉持ってるから私にも作れるじゃんって思って(笑)。
この機会に作っちゃおうかと企んでます。
[ 2006/06/20 18:51 ] [ 編集 ]
あら~?ビーズお休み中ですか…ヘンプ編みとかやってなかったっけ?
ミシンは飽きたときのことを考えると初期投資に躊躇するよねぇ( ̄ー ̄;
場所をとらず、道具代もそこそこでとなるとやっぱり編み物?
いま、ひたすら細編みで帽子編んでる最中なんだけど、夕食後にちまちま
編んでるからなかなか終わらないよ~(T-T)

古布玉のかんざし、ステキよね~♪
かんざしでまとめた髪に浴衣姿のこもちゃん、見てみたいなぁ(*゜ー゜*)
[ 2006/06/21 12:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。