どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リラックスパンツ 

20060522_1.jpg

布:CHECK&STRIPE ソフトリネン カーキ
パターン:Wildberry リラックスパンツ11号

ネットで布を買いはじめた去年の春頃に手にしたC&Sさんのリネン、
や~っとカタチにすることができました!

ネップの多い生地なんで、服にするのはどうかなぁ…と思ったものの
パンツに仕立てたら程よくトロンと落ちて穿き心地がいい♪
蒸し暑くなるこれからの季節に活躍してくれそうです(^-^)

このパターンもゴムパンツ好き(笑)のワタシのツボでした~。
シャツを上に出したり、チュニックを着てウエストを隠せば
十分会社に着ていけるし、布を変えてまた縫わねば!


スポンサーサイト
わぁ~~
早速完成しましたね!!
そうそう、ゴムパンツはトップスでウエスト隠して履いちゃえば
全然お出掛けOKですよね♪
しかしこの生地、いいお色ですねぇ~
こういうパンツ、何枚あっても重宝するから・・・
私も沢山縫わなくちゃっ!!
[ 2006/05/23 16:05 ] [ 編集 ]
ふふふ~、hikariさんの麻デニムのリラックスパンツがあまりにステキだったんで
触発されて作ってしまいました(*^-^*)
このパターン本当にイイですね♪量産決定~(* ̄▽ ̄*)ノ"
次はワイド幅やハンパ丈にもチャレンジしたいです~。
今回は普通丈+4cmで作りましたが、ハンパ丈だとどうなんだろう?やっぱり気持ち長くした方がいいのかな~?
[ 2006/05/24 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


