どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレンチスリーブTシャツ 

20060519_2.jpg

超カンタンなシャツを2枚だだーっと。
随分ミシンを触ってなかったのでリハビリがてら(^-^;

20060519_1.jpg

布:RickRack クローバー(朱)、マディー&ピケ お楽しみパックの中のひとつ
パターン:栗原はるみ「私の好きなエプロンと小物」より

袖つけもなく肩と脇を縫い合わせて裾を始末したらできちゃう、お手軽なカットソー。
型紙のお店プミラさんのフレンチTシャツのようなフィットしたのが欲しかったんだけど、
実際出来上がると…ゆったりしてるよ~!
Lサイズのワタシが着てユルいって…相当じゃないか?
これじゃあ「しま○ら」の激安シャツと変わんないかも(T^T)クゥー 5~6年前ハマっていたのが料理研究家、栗原はるみさんの料理や暮らしぶりをお手本にすること(*^-^*)
シンプルなフレンチスリーブのTシャツに長めの丈のエプロンといった「はるみスタイル」は今でも憧れますわ~。
まぁ、実際の部屋着はパジャマだったりするんだけどね( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト
ともさん、こんにちは~♪
私も栗原はるみ。。。憧れですぅ。
料理はもちろん暮らしぶり!!
そうそうシンプルなフレンチスリーブのTシャツ、私も気になってました~
こんな本が出てたのですね。
画像で見る限り、とてもいい感じに出来てますが・・・
ゆったりなんですか?
やっぱりピッタリがいいですよねぇ~
ワンサイズしか載ってないのかしら??
私もこの夏用にTシャツ量産しないと・・・
去年のがもうボロボロです。
冬の間もパジャマとして着てたから(^^;
[ 2006/05/19 13:03 ] [ 編集 ]
栗原はるみさん、一時期すっごく憧れてて
名古屋でトークショーがあった時出かけたくらいファンでした(^-^;
今ではそれほどでもないですが、雑誌の記事や新刊はチェックしちゃいますね~
このカットソーはかこみ製図で載ってたかな?型紙だけは随分前におこしておいてあったものが偶然出てきたんで縫ってみました~
かなりゆとりがあるんで、次回は補正してぴったりめに作ってみようと思います(^-^)
随分前の本なのでもしかしたら図書館にあるかも?他のエプロンやキッチン小物もおしゃれでいいですよ♪
[ 2006/05/20 11:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


