どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休明け 

GW期間中は実家に行ったり大阪の義妹のところに行ったり友達ファミリーが
我が家に遊びに来たり、とあっという間に過ぎてしまいました。
そんな感じで連休中は縫い物もせずパソコンも開けずに、
姪や友達のお子ちゃまと遊び呆けてました(^-^;

休みに入ってすぐ、ミシン部屋のミシンの置き場所を替えてみました。
とはいってもダンナさんが独身時代に使っていた小さなダイニングテーブルに
ハスキースターとMO-345DCを背中あわせに置いてあるのは変わらず。
ミシンの隙間にこれでもかと裁縫用具が並べてあるので、いざ使うときは
床に放り出した状態になります(爆)
色々と試行錯誤はしているものの、使い勝手のよいミシンコーナーに
するのはまだ時間がかかりそうです…
暖かくなってきたから手付かずの庭もいじりたいし。
時間が足りないよ~(T-T)

20060508124845
スポンサーサイト
[ 2006/05/08 12:51 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
ともちゃん色々作ってるね!
私は全然(>_<)
GWもバタバタと過ぎ去って…
そろそろ夏服の時期だね。
ブーツカットパンツ、かわいいよ~(*^_^*)
ああやって後ろポケットを付けるひと手間が面倒くさい私。でも、付いてるとグッと引き締まって凄くいいな~。
Tシャツパターンの比較も勉強になります。参考にさせてもらうね!
[ 2006/05/09 09:14 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
GWは模様替えがやっとで何にも作れなかったよ…orz
ブーツカットは自分でも可愛くできたな~と
思ったんだけど、姪に着せたら長かった(^-^;
(ベストとスカートはぴったりだった)
じかにサイズあわせできればもっとジャストに作れるのになぁ~
Tシャツ比較、近いうちにorikaさんのラグランとピタTも追加するね♪
しかしお店によって出来上がりサイズって結構違うもんなのね。
それがわかっただけでも一覧作った甲斐があったかな(^-^;
[ 2006/05/09 13:46 ] [ 編集 ]
ともさん、こんにちは~
ミシンコーナー、重要ですよねv-219
私ももっと工夫して作業しやすいようにしたいのですが・・・
まずは増えすぎた副資材を探しやすいように整理しなくちゃです!
パターンも使いたい時にすぐに探せないほど増えちゃったので
これまたなんとかしなくちゃです!
私も沢山時間が欲しいです~
やっぱり睡眠時間を削るしかないかしら(^^;
[ 2006/05/10 13:03 ] [ 編集 ]
えーーーー!
ブログでちらっとお見かけしたhikariさんのミシンコーナー、すごく整頓されてて作業しやすそうですよ。
マジで見学に行ってお手本にしたいくらい(^-^;
副資材とパターン・・・いざ使いたい時に限ってどこかに紛れちゃうんですよねぇ(T_T)
先日もダンナさんに布置き場のクローゼットの中を見られまして・・・
「ともちゃん…雪崩おきそうなんだけど」と言われてしまいました(爆)
ワタシも睡眠時間を削るしか手はないかしら?
[ 2006/05/10 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


