どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

届きました 

20060413010300

包装紙にくるまれた箱には「ミシン」と大きく書いたシールが
貼ってありました(^-^; 箱を開けたところ。結局JUKI Collection MO-345DCにしました!
まだ4本かがり縫いしか試してませんがなかなかいいカンジです。
sh0730.jpg


既に白糸が4本セットされた状態だったのでいきなり縫ってみました。
姪用に購買部さんの台形スカート。布はRickRack つくし×グリーン花柄。
sh0729_s.jpg


話はかわりますが…
今朝方、実家の母から電話がありました。
ここ数年体調の思わしくなかった祖母の訃報でした。
今年で84歳、この10年近くはずっと病院にいて覚悟はしていたので
悲しみよりも「おばあちゃんお疲れだったね」という気持ちのほうが
強いです…(実際は介護をしていた母がいちばんお疲れさまかも)

そんなわけで落ち着いたらじっくり縫い縫いに励みたいと思います。
スポンサーサイト
ともちゃん!いいな~新しいミシン♪
私は4本糸とか3本糸?針?とか意味がよくわからなくて…(>_<)
またじっくりいじくったらいろいろ教えてくださいね!
[ 2006/04/13 10:01 ] [ 編集 ]
rocoちゃんご無沙汰してゴメンね~。
どうしましょ、買っちゃいましたNewロック(^-^;
うー、じっくりいじくるかぁ・・・
まだ糸かけに手間どってるような状態なのよぉぉ(T_T)
昨日なんてカバーステッチの糸かけだけで
何時間かかったことやら・・・
習うより慣れろ!で縫いながら覚えていくしかないかな?
[ 2006/04/20 01:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


