どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひと波乱ありそうな予感。 

今日は洋裁ネタではなくグチです、すみません…m(__)m
昨日、ダンナさんの叔母さんから珍しくTELがありまして。
実は1年ほど前から、ひとり暮らしの義父が腰を痛めてまして…
以前から少しでも快方に向かうようにリハビリに通え~!と
再三ダンナさんが言っていたにもかかわらず…病院にも行かず
シップでごまかしてるもんだから、とうとうどーにもならなくなったようで~
(;´д`)トホホ
ダンナさんに連絡すると怒られるのわかってるから、まず近所に住む叔母に
助けを求めたようなのですが…はっきりいって叔母も自分の家族がいるんで、
そんな実兄の面倒なんざ、逐一見てられないのが実情。
で「なんとかしろ」と…

そんなわけで明日はダンナさんと義父の所へ行って強引に病院連れていきます。
今のところ、嫁にはいいところをみせたいのか?ワタシの言うことは聞いてくれそうなので…
ダンナさん曰く「昔から頑固で人の話を一切聞かない大酒飲みのジジイ」らしく(爆)
今までも何度も家族や親戚と大喧嘩してるような ヒトなんだとか。
(それがもとで義母とも数年前に離婚。よって義母には頼めない)

同じ県内とはいえクルマで2時間弱かかるところに住んでいるんで、仮に看病が
必要になったらどうすればいいんだか。義妹も助けてくれるとは言ってるけど
姪もまだ小さいし大阪からじゃあすぐ帰れる距離でもないしなぁ…

とりあえず明日はなんとかなだめすかして病院に連れていって、腰の状態次第で
今後のことも含めて色々考えていくとします。(よ、嫁がんばってきますっ)
なんとか、皆が負担にならないような方向になればいいんだけど…
義父は何かというと「何やっても治らんわー、わしゃもうダメだー」と言いつつ
「おまえらの世話にはならん、自分で何とかするー」と矛盾したコトを
ダラダラと繰り返すので…困ったもんです(^▽^;)
まだ67なんですけど、覚悟していた介護問題はどうやら早くなりそうだわ…。
[ 2006/02/21 10:34 ] 日常 | TB(0) | CM(3)
ともちゃん(←ちゃんでいいですか?)大変だ~!
自分で健康管理がしっかりできて、一人で暮らしていってくれる義父さんなら言うことなしだけど…。
もしくは、一言でも「世話かけるけど、悪いな」くらい言ってくれるとか。
ともちゃんも仕事あるんだし、あんまし最初からなんでもやってしまって「この嫁できる!」と思われるのも後々自分が辛いしね。
ともかく大変だけど、頑張って!!
そんな事しか言えないけれどごめんなさい。
ウチも長男なんで近々同居なんです~(>_<)
[ 2006/02/22 08:58 ] [ 編集 ]
ε=ε=(●´ω`)ノнёllоヽ(´ω`●)ノ

ホント大変な問題だよね~
fuuwaのところも 似たような義父でね・・
とっても頑固で 呼吸するのも辛そうな感じなのに・・
病院に行くくらいなら死んだほうがマシなんだってぇ~ΣΣ( ̄◇ ̄;)げ!
面倒みるのは こっちなんだから・・ホント 困るよね・・・
[ 2006/02/24 11:51 ] [ 編集 ]
rocoちゃん、fuuwaさん
まとめレスでごめんなさいね・・・
暖かい励ましありがとうございます(T-T)
今日も義父絡みでひと騒動ありまして
さっき帰宅したばかりです(>_<)
巷では温厚だと定評の(爆)ワタシでさえ
「いーかげんにしろジジイ」と言いかけるところでした。
まだ当分?振り回されることになりそうです・・・
落ち着いたら改めてお二方のところに
遊びに行きますね!今日のところは
ひとまずお礼まで。
[ 2006/02/24 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


