どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

確定申告説明会 

昨日は半日だけ出社して、午後からは税務署の主催する
住宅購入者のための確定申告の説明会?なるものに
行ってきました~。
市役所の隣の市民会館の大きなホールに100人くらい集まってました。
ウチのように夫婦で来てるヒト、年配のお父さんとその息子?など
親子2代で来てるヒト、奥さんだけ…etc.と参加者もいろいろ。

しかしこのテのお役所がらみのものって、平日の昼間しか
対応してくれないんでしょうかねぇ(-_-;
今回はたまたまふたりとも都合がついたからよかったけど、
土日か、平日の夜間にもやってくれると助かるんだけどな~。
(田舎の自治体だと時間外対応って難しいのかなぁ…)
あと広いホールで暖房もいき届かず、年配の方や子供連れのママさんには
ちょっと辛そうでした…

寒いなか説明を聞きつつ記入すること約2時間。
書類が全て揃っていればその日に提出できたんですが
ローンの残高証明書がまだろうきんから来てなかったので
後日郵送しようと、書けるところまで書いてお持ち帰りしました。
…そしたら証明書、家に帰ったら到着してるしぃー!
もータイミング悪いわぁ(T-T)

タイミング悪いといえば。
昨晩から熱っぽくてノドがイガイガします…胃もちょっと痛い(>_<)
どうやらダンナさんの風邪がうつったみたい?
今週末は友達N家とY家と三家族合同スキーの予定なので気合いで治さなくっちゃ~!!
スポンサーサイト
[ 2006/02/02 11:57 ] マイホーム | TB(0) | CM(2)
説明会お疲れさまでした~。
寒い中で2時間は結構辛いでしたね。
風邪もそれで悪化してないといいけど・・・
スキー、いいな~
週末はとても冷え込みそうですね><
暖かくしてお出かけくださいナ^^
[ 2006/02/03 23:17 ] [ 編集 ]
雪さんこんにちは~^^
確定申告、チンプンカンプンでしたがとりあえず聞いてきました♪
少しでも税金が戻ればいいなぁ。
風邪ですがずっと小康状態?を保ってます…
ここは一気にバタン!と倒れたいところですが(笑)
ダンナさんの方が体調が良くないので
このまま気ぃ張ってるうちに治ってしまうかも(^-^;
まだまださむーい日が続きそうなんで、雪さんも風邪には気をつけてね^-^
[ 2006/02/06 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


