どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

恐るべしクローゼットの布山・・・ 

夕方からダンナさんは会社の慰安会(泊まり)で不在。
先日無造作に布を押し込んだクローゼットを目撃され
(あまりの多さに言葉を失い、何故か満面の笑みを浮かべてました・・・
怒られないほうがかえってコワイっ)
さすがにバツが悪かったのでさっきから布の整理をしています。
とりあえず引き出し式のクローゼットケースを1コ買って
お気に入りの布はそこにしまうことに。
まずはつぶれそうなダンボールに入ったのをクローゼットから
全部引っ張り出してみました↓
P1280044.jpg

うっわー何この量っ( ̄□ ̄;7畳×2間続きの部屋があっちゅう間に布でいっぱいに!
ブランクはあれど洋裁歴10うん年・・・
中には「いつのさコレ?」というようなものも。
とはいえ大半はこの1年くらいにネットで買ったものなのよね~。
ついついぽちっとな~がこの結果か・・・ヤバイヤバイ。

P1280050.jpg

どうにかこうにか入れてみましたが、クローゼットぎっしり(爆)
まだ糸などの副資材の整理はこれからですが・・・
改めて在庫の多さに軽くめまいがしてきたわ(@_@)
これを減らさないことにはお買い物は厳禁よねやっぱし・・・
スポンサーサイト
[ 2006/01/28 21:22 ] てづくり四方山話 | TB(0) | CM(4)
わぁ~
頑張って布の整理したんですね♪
ものすごい量の在庫。。。
とても親しみを感じてしまいました(^^;
ついついポチッちゃうとこ同じです。
私も布買い暦長いですが・・・
1年ほど前にニットソーイングを始めてから買った生地がやっぱり多いですねぇ~
ニットってかさ張るし。。。
お仲間がいると思うとホッとします^^

[ 2006/01/30 00:32 ] [ 編集 ]
hikariさんこんにちは~!
ネットでお買い物できるって便利だけど
ついつい買っちゃって危険ですよね~。
ここにもお仲間がいてよかったわ…(*TーT)人(TーT*)

すごいでしょ?うちの在庫も…
特に秋冬用ニットのかさばること(>_<)
色が褪せちゃう前に何とかしないと布もかわいそう?
[ 2006/01/30 16:38 ] [ 編集 ]
今更こんなところにコメントすみません。
でもどうしてもココは素通りできませんわ(笑)
すごいすごいとはお聞きしてましたが・・・
ものすごい在庫ですね~。
自分の布山がとても可愛いものに思えてきました。
ひとまず無事に片付いて良かったですね。
うーん、感動です。
[ 2006/02/03 23:08 ] [ 編集 ]
あ、やっぱりビックリした?
ほとんどが冬物ニットですよ。。。
我ながらよくここまで集めたわ…(;´д`)トホホ
しばらくはお買い物は控えて在庫減らしに励みたいと思います(T_T)
[ 2006/02/06 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


