どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大量製作 

この連休でビーズの指輪ばかり7個ほど作ってました(^-^;
パソコンの調子が悪かったので、ネットに費やしてる時間がそのまま
ビーズに使われたわけですが、実はもうひとつ理由がありまして・・・

今年83歳になる母方の祖母は、数年前からずっと入院しています。
(もともとは足を骨折してだったのですが、入院中に痴呆も進み、
家で介護できないので病院にいます)
特にこの半年くらいで腎機能が悪化し、今では1日おきに透析を
しなければならず、ほとんど寝たきりの状態。。。
実家から病院も遠く、母も仕事をしているので数日おきに様子を見に行っているそうです。

先日母が見舞いに行った時に、私が母にあげたイチゴとケーキのストラップを欲しがったので、
病院のベッドにかけてきてあげたそうなんです。
そういえば祖母は昔から可愛いもの・小物好きでした・・・
(私の雑貨好きは多分祖母譲り。)

そんな祖母の様子をみて、母から祖母向けの指輪とブレスレットを
作って!と頼まれたのです。
母からの注文は「白×ブルー系」「着脱しやすいもの」だけなので
たくさん作って選んでもらおうかな?と思ってせっせと作業してます(*^-^*)
あと、肌あたりの良いように、スワロは避けてチェコやパールをメインに
作るよう気をつけてますが、そうなると似たような雰囲気のものばかり
できてしまって試行錯誤してます(^-^;

*az*のshihoさんのあじさいリング。スワロをパールに変えて・・・
20050111175602s.jpg


キャッツアイのお花のリング
20050111175624s.jpg

[ 2005/01/11 17:54 ] その他手作りモノ | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2005/01/12 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


