どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メンズタートルシャツ 

20060115_2.jpg

年末に裁断までしてあったダンナさん用、やっと縫いました。

布:Wildberry 裏起毛ガーゼ裏毛ブラック
  CRAFT PUKU 唐草ミニ裏毛チャコール
パターン:@WiLL メンズタートル&ヘンリーネックシャツL
開きとポケットが一苦労でしたぁ・・・
仕様書がなかったら途中で投げ出してたよ( ̄□ ̄;
これでボタンあきなんてした日にゃあ、どうなっていたことか。
スナップボタンにしておいてよかったわ(^-^;

20060115_1.jpg

寒がりのダンナさんが中にもシャツが着込めるように、サイズはLにしました。

本人に見せたら「あったかそうだねぇ、ありがとー」とは言ってくれたものの…
気が付くと休日はいつも同じフリースを着ているヒトなので、
ホントに着るかどうかはまだわからないのです(-_-;

20060115_3.jpg

着用画像を撮るため、無理やり着てもらいました(^-^;
あら~?もっと余裕があるかと思ったけど、そうでもないわ・・・
ちなみに下は長袖Tシャツ1枚。重ね着はできないわぁぁ(T-T)
スポンサーサイト
ともさんコンバンハ☆
↓rocoちゃんって呼んでもらっても全然構いません~(*^_^*)

どんどん新しい作品が・・・(゜o゜)
旦那さんの物まで作れるんですね!
尊敬しちゃいます。私は大きいものは面倒くさくて・・・大きすぎて、パターンのサイズも無いだろうし・・・(ーー;)

話変わりますが、ともさんは愛知?在住なんですよね♪↓の方で見ました。
私は岐阜の奥美濃です^^
俗に言う「山間部」です。実家は愛知で、名古屋近郊なんですヨ^m^
だから何?って感じなんですが、なんか近いので勝手に親近感わかせてます。ゴメンナサイ(^^ゞ
ではまた遊びに来ま~す!

[ 2006/01/16 23:56 ] [ 編集 ]
rocoちゃんこんにちは!
メンズは布消費にはもってこいですが
縫うところが果てしなく長いので面倒です( ̄ー ̄;
ウチのダンナさんはサイズ的にはMでいけると
思うんですが(身長172cm・やや細め)
ゆったりめの服が好みなので、あえてLの
パターンを選んでおります。。。

美濃にお住まいなのね!今年は例年より雪も
多くて大変だねぇ。。。
私は名古屋生まれ知多育ち、現在は三河在住…
根っからの愛知県民です(;´▽`A``
お隣県民のよしみで(?)今後ともよろしく~!
[ 2006/01/17 13:00 ] [ 編集 ]
ハロッo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oハロー
Willさんのこのパターン気になってたのよ~
見た感じだと大きそうだけど ちょうどサイズ通りって感じなのかしら?
うちの旦那は fuuwaが作った服をほとんど着てくれないので 最近は 作ってないな~
ポッケの柄とか おしゃれだね~♪
[ 2006/01/17 15:09 ] [ 編集 ]
わ~いfuuwaさんだぁ(^-^)こんばんは♪
お忙しいところコメントありがとうございま~す!
着用画像UPしてみたけど、どうでしょ?
ちょっと「もっさり」してるかなぁ~。
うちのダンナさん、年の割りにお腹でてなくて
中肉中背なんだけど、猫背なのがたまにキズで(-_-;
えー、fuuwaさんの作った服を着ないの、ダンナさま!も、もったいない・・・
ワタシが代わりに頂きたいくらいだわっ!
[ 2006/01/17 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


