どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本年もなにとぞ。 

あけましておめでとうございます<(_ _)>
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
年末年始はそれぞれの実家に行ったりウチにお客さんが来たりで
あっというまに過ぎてしまいました…
料理もいかにもおせち!なものはふたりともあまり食べないため
人が来た時は焼肉や鍋もの、それにちょっとつまめるような蒲鉾や
ハムを切って添える程度(^-^;

毎年必ずお正月に作るのは
 ・煮豚(バラとロース1本ずつ。もちろん煮卵も添えて)
 ・煮物(筑前煮っぽいやつ。ウチの地方ではなぜか「関東煮」という)
 ・生春巻
 ・スモークサーモンのマリネ
の4品が定番かな?今年はそれに煮あえをプラス。
ここ何年もメニューが変わらないのでたまには変わったものを!と
思いつつ、遊びに来る友達に「お正月といえばともの煮豚♪」と言われると
ついつい塊肉にタコ糸を巻いてしまうワタシ(; ̄ー ̄

今年は料理のレパートリーを増やす努力をしなくては!
お弁当もワンパターンでネタ切れなんでその辺りを重点的に?
あとはソーイング熱を冷まさないように、かな(爆)
ただ、布買いは控えないとマズイなぁ…クローゼット占領してるの
ダンナさんにしっかりバレてるし(; ̄ー ̄A
半年位布買い抑えたら、ロックミシン買えそうだしねぇ…
ちょっとがんばってやりくりしてみるかな~?

それから…やっぱりコドモが欲しい。
結婚して3年め、気が付けば年女、マル高直前(T-T)
きちんと検査したことはないけど、ストレスでホルモンバランスが
崩れること、冷え性なことは自覚しているので、今年はまず
その辺りを改善できるよう心がけていきたいな^-^
スポンサーサイト
[ 2006/01/06 23:32 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ともさん、こんばんは^^
すっかり出遅れましたが、明けましておめでとう~
今年も楽しくお話しましょうね♪

ともさんのお正月料理、とても美味しそう~。
定番のものって結構楽しみなものなんですよね。
私はお正月はいつもダンナの実家に帰省で
自分ではちっとも料理しませんので
お正月料理をこしらえるともさんは良妻ですわ~。

ともさんってもっとお若いかと思ってました(って失礼よね。スミマセン)
私はイノシシなので一つ違いですわ^^
私も今年は二人目・・・と思ってますがナカナカ
こればっかりは授かりものですものねぇ。
ま、気楽に過ごすのが一番のようです^^

ではでは(o‥o)/~~
[ 2006/01/08 21:13 ] [ 編集 ]
雪さんコンバンハ♪
新年のご挨拶、ありがとうございます^^
今年もどうぞよろしく~

あはは~。料理は普段はテキトーですよん。
ええかっこしいなんで、人が集まるときだけ
張り切るのです(^-^;
そして掃除洗濯はからきしダメなんで、良妻
どころか、ダメ嫁ですわ~(爆)

ネットだと何故か年下に思われることが多いのですが
実は結構トシいってま~す( ̄□ ̄;
お、お互い体力のあるうちにコウノトリさんが
来てくれるといいですねぇぇ。
ま、気楽に気長に待ちましょう。
[ 2006/01/08 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


