どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍋ぱーちぃー 

名古屋では何十年ぶりかの大雪だそうで!
愛知の南の方に住んでいるワタシの家の辺りでも
うっすらですが積もっています…ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

昨日の晩は元同僚のMちゃんとEちゃんを新居にお招きして
鍋パーティーをしました。
あったまるように生姜を効かせた鶏だんごのみそちゃんこ♪
やっぱり冬はナベですな~(^-^)

彼女たちは仕事の関係でうちのダンナさんとの付き合いのほうが
長かったりするので(^-^; 話題はもっぱら職場の話に…
知っている名前が出たりするとちょっと懐かしいかな、なんて
思ったり…自分がいた頃は仕事はキツくてキツくて嫌だったけど
これも離れてしまえばいい思い出?ってことなのかな~。

新築祝いに美味しそうなシャンパンとお菓子を頂きました♪
Eちゃんお手製のシュトーレンは早速切り分けて食べましたが
まぁぁ、買ってきたの?っていうくらいおいしゅうございました…
(Eちゃんは昔パティシエを目指していたくらいなので本格的!)
いいなぁ…お菓子作りの上手な奥様ほし~い(爆)
スポンサーサイト
[ 2005/12/19 12:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
ともさん、こんにちは^^

あれー、ともさんって愛知だったの?
私、地元ではないのですが独身の頃名古屋にいて
ダンナの実家も愛知なのでちょくちょく行きますよ~。
ともさんのほうとは反対の北のほうですけどね。

雪、ずいぶん降ったみたいですね~。
こちら千葉県は寒いとは言え連日いいお天気なので
周りの雪の話がウソみたい~って感じです。

そうそう、冬はやっぱりナベですよね~。
我が家もすき焼きにキムチ鍋と鍋三昧の日々です。
何より準備がラクチンなのがよい^^
私、お料理は嫌いだしお菓子作りなんてとんでもない~
やっぱりお料理上手の奥様が欲しいです(笑)
[ 2005/12/21 13:01 ] [ 編集 ]
雪さんこんばんは♪
はい~。生まれてからずっと愛知県民デス…
雪さんもこっちに住んでいたことがあるんですね!奇遇だわ~(*^-^*)
じゃあワタシの怪しい名古屋弁もわかるかな(爆)

キムチ鍋好きですっ^^
キムチ単品だと辛すぎて食べられないんだけど
何故か鍋になるとガッツリいけます(^-^;
たま~にお菓子の神様が降りてくると焼き菓子なぞ
作ったりしますが最近はサッパリ…
そろそろ大掃除の神様をお呼びしないと年越しが…( ̄□ ̄;
[ 2005/12/21 17:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


