どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タートルネックシャツ&スカッツ 

PC090007.jpg

今年3歳になる姪用に。
義妹のリクエストは黒ベースのシックなカンジ・・・なんだけど
気に入ってもらえるかなぁ~?
(それよりもサイズが100でよいのかどうかが不安・・・)

布:itty-bitty ハート天竺ジャガード
  Wildberry ガーゼ裏毛ブラック
型紙:木綿小屋タートルネックプルオーバー100
   ORIKA スカート付きパンツ100
PC090012.jpg

まずタートルネック。
裁断済みの型紙だったのですぐ作業できるのはウレシイ♪
それほど伸びない生地なので、袖口が狭くないか心配・・・
あと頭も入るんだろうか?着せてみてダメだったら
110で再挑戦かしらん…( ̄□ ̄;
そしてギャザー寄せは相変わらず苦手(爆)練習しなきゃ!

PC090009.jpg

お次はスカッツ。
スカートが付いてるだけでなんか可愛さ20%upだわぁ( ̄□ ̄;
ゴムを通すベルト部分とスカート・パンツの合わせがかなり
ブ厚くなったにも関わらず、Newミシンはきちんと布を送ってくれました・・・
いい仕事してくれるじゃないの、ハスキースターちゃん(笑)
スポンサーサイト
ともさん、こんにちは^^

うわー!!これは可愛い~e-414
気に入ってもらえること間違いナシだよー。
生地もとても可愛い~。
頭、無事に入るかドキドキですね^^;

Newミシンの調子も良いみたいですね~。
私は寒くなってすっかりコタツ虫^^;
ミシンの前に座れなくなっちゃいました~。
[ 2005/12/11 10:54 ] [ 編集 ]
雪さんこんにちはv-238
気に入ってもらえるといいんですが…
姪のことだから「キュアホワイトがよかったのにぃ」とか
言うんじゃないかと、ドキドキしております( ̄□ ̄;

うちの和室のコタツはダンナさんの巣と化しております(爆)
しかたないのでワンコとソファーで丸まってうたたねv-75…で
結局ミシン部屋に行かない日のが多かったりです(^-^;
[ 2005/12/12 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


