どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ざっくりプルオーバー 

プルオーバー1

布:cosmoダンディー編地
型紙:Wildberry無料配信裏毛トレーナーのアレンジ

作り方も見ずテキトーに縫っていたら・・・

やっちまいました。ええうっかり。
そで切り替え部分を逆につけちゃったのぉぉ~!
表になる部分にしっかりとロックかがりが(T◇T)
やり直す気力もなかったのでそのまま飾り縫いだと言い切ることに
します。ええ、誰が何と言おうと(爆)

そで

よって裾の切り替えもえりぐりもワザとロック見せ仕様で(^-^;
ちなみにこの生地、目が粗いのでかなり切りクズでます。
(縫いながらもボロボロほつれて大変)

プルオーバー2

型紙は120%拡大コピー、そで・身ごろともにテキトーに伸ばし
長袖ぶっかぶか~な状態になってます。原型とどめてましぇ~ん。。。
さらにえりぐりは何度かやり直していたらオフショルダーもどきな
中途半端な開きに(T_T)

身長170cm、11~13号のサイズのワタシでも相当デカいですね・・・
お尻も隠れる大きさでラクチン♪だけど太って見えるなぁ。
ボトムは細身のパンツにしないとマタニティだと思われそう~
スポンサーサイト
ともさん、こんばんは^^

あっ!やっちまったんですか><
でもでもこういうのアリアリ~じゃないですか!
ともさん、モデルさんみたいに背が高いんですね~。
とっても似合ってますよ^^
私なんて150ちょっとのちびっころなのでうらやますぃ~
こういうだぼっとした感じのはぜんぜん着こなせないですよ><

ロックってやっぱりほどくのって面倒なんですねー。
私なんてこういうミスは日常茶飯事なのでロック使わないほうがいいかも(笑)
[ 2005/11/25 19:30 ] [ 編集 ]
雪さんこんばんは~v-290
ハイ、やっちゃいました(汗)
そそっかしいんで、いつも何かしら失敗してますが、
誤魔化してそんまんま着てます(^-^;

ロックをほどいてやり直しかけたんですが、
セーターみたいな編み目の大きな布だったので
ほつれてタイヘンなことになりそうで断念しました。
違う布だったらロックをほどいてたかも~

背が高いのはコンプレックスでして・・・
用尺もたくさんいるし不経済きわまりない(爆)
雪さん、150センチちょいなんて可愛らしい!
うらやましいわぁぁv-398
[ 2005/11/25 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


