どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タートルネックシャツ 

WB無料タートル

今日で35歳になってしまいました~(^-^;
仕事もひと段落してたので勝手にお誕生日休暇とりました(爆)

ようやく2Fも片付いてきたので、久々の縫い縫い♪
噂のWildberryさんの無料配信パターンに挑戦っす。

布:にっとやまのこ(オークション)ウール混スムースチャコール
型紙:Wildberry 無料配信パターン

BBSなどでかなりスリムなパターンだとわかってたので、Lサイズのワタシ用に
敢えて105%拡大コピー・ロックで縫うときは布をほとんど切らずに
布端を揃える程度・・・でやってみました。
あと、拡大コピーすると首のとこも長くなるんで、そこは少しカット。
ミシンの糸調子と格闘しつつなので少し時間かかりました。

タートル着用

お恥ずかしながら着用画像でゴザイマス。
後ろに見える引越しダンボールは無視してね(^-^;

ぴったりフィットで暖か~い・・・けど二の腕ぱつんぱつん!
次は袖幅を少し増やそ。。。
着まわし利きそうなんで生地変えて何枚か作りたいな~。
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


