どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミクシィはじめました 

とうとう、デビューしました…(^-^;
お友達募集中です♪やってる方いらっしゃったらぜひご連絡ください^^

ネット歴長くて、ホームページも10年以上前から開設しては閉じ(ぉぃ)
ブログ歴ももう2年位?になるんですが、ミクシィだけは
なんとなく入る機会もなく…未開拓の領域でした。

始めたばかりですが、結構面白いですね~!
あんまり楽しかったんでダンナにも勧めてみたんですが
「みくしーってナニ?…ふーん。」で終わってしまいましたorz

ダンナ実はシステムエンジニアなんですが、ネットは何か調べたり
どっかで買い物するくらいにしか使いません…
人見知りする性質なんで、知らないヒトとやり取りするのは抵抗あるのかな~?

ま、何してるか詮索されることもなさそうなので
(だいたいこのブログですらやってるの知ってるけどチェックしないし)
日記にダンナのボヤキでも書こうかしら~( ̄m ̄)
スポンサーサイト
[ 2007/04/26 17:36 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

お留守番用 




ケッセルジャパン 自動給餌器
[ 2007/04/26 12:41 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

ラウンドネックTシャツ 

2007042503.jpg

パターン:Rick Rack 薄手ニットでつくるラウンドネックTシャツ 11号
生地:Rick Rack ブロッサム(グレー)

今月届いた予約分から。
生地の状態で見てると「ババシャツ…?」っていうくらい
地味~な小花柄だけど、縫ったら案外可愛い。
厚みもパウダーガーゼよりはあるので縫い易いです。

カット済みパターンはすぐ取り掛かれるのがうれしい。
パターンを切った貼ったしてるうちにやる気が失せることが多々あるので(^▽^;)
思いついたらささっと縫えそうなので、量産できそう。
ただ衿ぐりがこれでもか~と開いてるので、これ一枚では着れませんね^^;
インナー必須です。

ストラップ 

NEC_0010.jpg

雑誌の付録ですが、めっちゃ久しぶりのビーズ。
ワイヤーに通すだけ~のストラップは短時間でできるのが嬉しい^^



雑誌というのはコレ。



ビーズ・ニュース プラチナ

どうも今春のワタシのツボはゴージャスマダム系のようで
バラだのひらひらシフォンのお洋服だのごっついロングネックレスだのに
目がいってしまいます。。。
昔だったら絶対避けてたはずのものばかり(´ω`)

まぁ、腹回りだけはゴージャスなんですがね。
・・・それは流石にマズいってばorz うう、痩せなくちゃ~
[ 2007/04/22 18:28 ] その他手作りモノ | TB(0) | CM(0)

憩の農園 

西尾市の憩の農園・バラ園に行った。

バラ園は残念ながらまだ時期が早くて黄バラが数輪のみ・・・
やっぱり見ごろは来月かな~。

憩の農園は産直方式の緑花センターなのですが・・・
とにかく広いっ!
ワタシがバラ苗と寄せ植え用の花苗を物色しまくってる間、
ダンナはダンナで、玄関脇に植えるシンボルツリーをどうしようか
真剣に選んでました^^
ふたりともアメリカハナミズキの白がいいな~と思ったんですが
ワタシの軽自動車で来てたので今回は積めそうなものだけにしました
ううっ(T-T)

迷いに迷ってバラ苗2つ(プリンセスアイコ,グリーンローズ)と
あとは。。。




クレマチス・モンタナ
豪華なバラもいいけど清楚で控えめな感じもいいなぁ・・・はまりそう(爆)


ケイトウとユーカリは、もともとあったアイビーと寄せ植えに
NEC_0006.jpg

エンジェル・ペラルゴニウム(ビオラ)鉢デカイ・・・
ダンナ一目惚れの小花たっぷり系(笑)
NEC_0008.jpg

バラが咲くまでの間、庭の主役はコレに決定^^
NEC_0007.jpg

【ミニバラ】リトルマリー 

20070418121134
先週近所のホームセンターで500円で購入。
5号鉢いっぱい、あふれるほどの元気のよさ。
昨年秋から集めだしたバラ苗たちはまだ咲く気配がなさそうなので
こんもり咲いてるこのコに惚れて買ってしまった。
色は朱色っぽい、赤ともオレンジともいい難い感じ。

200704180823001.jpg
バラ以外で今可愛く咲いてるのは
ピンクのチューリップ。やっと咲ききった。

200704180824000.jpg
こっちはムスカリ。一緒に植えた黄色系チューリップはまだつぼみすら出ない…
黄色と紫の反対色のコンビーションが見られるのはいつだろう?

エスカルゴロングスカート 



パターン:Mパターン研究所 エスカルゴロングスカート 9号
生地:RickRack 麻デニム(ベージュストライプ)

縫ったのは去年の秋頃。
裏なし・色も薄めのベージュで冬に穿くのは寒そう…ってんで
クローゼットにしまい込んでたのを発掘(笑)
暖かくなったので、出番となりました^^

デフォルト丈では流石のデカ女のワタシでも引きずりそうな長さだったので
裾をかなり詰めました(忘れたけど多分15cmはカットしてる)。
短くしたのと生地に張りがあるためか、エスカルゴの魅力である
女っぺーフレアーが出てないのが残念。
次挑戦するなら是非ともレーヨン混のハイビスカス柄か何かで
ハワイの休日を優雅に過ごすマダム風~♪なのを作ってみたい…
あ、似合うかどうかは別ですよ、もちろん(^-^;





20070417_2.jpg

しかし…作った時にはゆとりのあったはずの腰まわり。
どうしてパツパツなのぉ…
腰張り体型なのに更に肉つけてどうすんだワタシorz
ここのところ毎日パン焼いておやつ代わりに食べてたのが原因?

迷彩と花 

20070414_1.jpg

パターン:Rick Rack 大人のTシャツ(レディス)L
生地:Rick Rack 迷彩ニット(パープル系)・水玉ガールフラワー(赤)
    スパンフライス(生成り)

ここのところパンばかり焼いてましたが(^-^;
昨日RRさんで予約したものが届いたのもあり、久しぶりの縫い物です。
Tシャツは両方ともフレンチ袖。迷彩柄はV襟、水玉ガールフラワーは
丸襟です。

まだまだTシャツ1枚では寒いけれど、夏になったら活躍しそうな予感。

ホームベーカリー 

以前から欲しかったんだけど、飽きっぽいワタシのこと、使わなくなったら
もったいないしなぁ…となかなか購入に踏み切れなかったホームベーカリー。
とうとう夢にまで出るようになった、とダンナに言ったら
「そこまで気になるなら、買っちゃえば?」と背中を押してもらい、やっとこさ
購入できました^^



ナショナルの1斤タイプ(SD-BT103)です。
レーズンやナッツが自動投入できるところが、ズボラな私向けでいいんじゃないかと(笑)

200704082245000.jpg

さっそく、ごくごくプレーンな食パンを焼いてみました。
何か均等に膨らんでないような気もするけど、こんなもん?
でも焼きたてはやっぱりフワフワでおいしい~!
3日ボウズにならないようにせっせと焼かなきゃ^^

***

このブログにホームベーカリーのカテゴリーを作ろうかと思ったんですが
以前、お弁当作りを頑張るために始めたごはんブログの存在に気づき(^-^;
(洋裁に力入りすぎてすっかり放置してた…)
また、食べ物関係はそっちで書くことにしましたので、気が向いたら
そちらも覗いてみてくださいまし^^

どんぶり奥様のキッチン覚え書き
[ 2007/04/08 23:49 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

春の散歩 

いつもの散歩コースにも、ちょっとした桜並木?が。
nec_0036.jpg


たーさんは花より根元をニオうのに忙しい(^-^;
nec_0037.jpg


まぁ、今日くらいはパトロール休憩といこうよ・・・
nec_0038.jpg


ふむふむ・・・なかなかいいんでない?
200704071135001.jpg


今日も楽しかったね!
200704071133000.jpg

[ 2007/04/07 13:23 ] ペット | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。