どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャミソールワンピース 

20060730_0.jpg

布:CHECK&STRIPE 綿麻ダンガリー
パターン:Lovavle キャミソールチュニックワンピース 11号

綿麻ダンガリーは1年くらい前に購入したもの。
在庫布の山から潰れそうになってたのを救出(汗)
縫ってる時はアイロンなくても爪で折り目付けられちゃうくらい
硬い生地だなーって思ったんですが^^;洗ってくうちにいい感じに
なってきました♪
前はボタンホールが苦手なんでパールスナップです^^

今回もサイズ選び、微妙に失敗したかも・・・脇が余るあまる(爆)
スナップ外さなくても脱ぎ着できるくらいガバガバです。
おっかしいなぁ、痩せてないのに( ̄□ ̄;
次回は脇を詰めて作ろう・・・

カラードロップ ニットセット 

在庫布がハンパじゃないというに、カラードロップさんの
ニットセットに手をだしてしまいました( ̄□ ̄;

ここから先はネタバレです・・・

はっぴーばーすでいっ! 

sh0758.jpg

今日はダンナさんの誕生日でした。
週末に回らない(笑)お寿司に行こうと思ってましたが、たまたま
ふたりとも早い時間に帰宅できたので、市内にあるお気に入りの
沖縄家庭料理のお店にゴハンを食べに行ってきました~♪
タコライスとミミガーチャンプルーが食べたかったので満足(*^-^*)

最近仕事と義父のことでお疲れ気味のダンナさん。
たいした助けにはなってないだろうけど、しんどいことも楽しいことも分け合って
いつまでも健康で仲良く暮らしていきましょうね!
[ 2006/07/25 21:33 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

アレンジチュニック 

20060723_0.jpg

布:マディー&ピケ ビンテージ風ミックス天竺(ブルー杢)
パターン:Wildberry アレンジチュニック(Cパターン) 9号

重力に勝てないお年頃(爆)ですので、お腹とお尻の隠せるチュニックは
必須アイテムなのです^^

いつもは11号サイズですが、出来上がりサイズを見てたら結構ゆとりが
ありそうだったのでイチかバチか9号を購入したら・・・一応着れた~(^。^;ほっ

ちなみに9号サイズ・ワンピース丈をパターン通り作って
身長170cmのオンナが着るとですね…

丸襟ポロシャツ 

20060720_1.jpg

布:マディー&ピケ フライス(杢グレー)
パターン:Wildberry 丸襟ポロシャツ 11号
ボタンはまだ付けてませんが・・・首まわりがぴったりなんで
このまま着てもいいかななんて思ってます^^


20060720_2.jpg

前立てのあわせが伸びてゴロゴロしてみっともなかったので
トーションレースをたたいて隠しちゃいました^-^;
作ってから気づいたんだけど(遅い)前立てに芯を貼ればよかった…orz

サンリオ 

20060719234324
2006年3月末株主優待品が到着^^
とっくに売っちゃってたんで権利あるのすっかり忘れてた^^;
スポーツタオル・DVD・いちご新聞とおまけのコンパクトミラーに
ピューロランドの招待券3枚・カタログetc.
ピューロランドは遠くて行けないんで、券は使わないだろうなぁ(-_-;
グッズもキティラー(?)の義妹にあげちゃう予定~♪
[ 2006/07/19 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ドールキャミソール 

20060714_1.jpg

布:マディー&ピケ フライス(ネイビー系)
型紙:プミラ ドールキャミソール

先日、初めてプミラさんでパターンを購入しました。
いつもパターンを購入する時はたいていLか11号サイズなので
何も考えずに今回もLサイズをポチっとな~したのですが・・・

リネンキャンバスのトートバッグ 

20060711.jpg

布・パターンともCHECK&STRIPE

しばらくガマンしていたC&Sさんの予約販売でしたが
トートバッグのおまけレシピに惹かれてリネンキャンバス1.1m購入(^-^;
お買い物用に大きくてクタっとしたバッグがひとつ欲しかったので
ちょうど使い勝手のいいものができたかな?
ポケットのところにチラっと写っている白いのは同じくC&Sさんの
パリのボタン。。。イニシャルタグを挟むつもりが忘れてしまったので
後からボタン付けました(^-^;
そのままでもよかったけど黒いしあまりに色気がなかったんで(爆)
それでも地味だからダンナさんに取られそうな予感がするわ・・・

BAMBOO 

sh0752.jpg

WHISTLE@さんの「BAMBOO笹の糸で編むクロシェ」を編みました。
大掛かりなモノを作る気力がなかったんで、小物でかぎ針編みなら
さくさくできるだろうと編み始めたものの…ひたすら細編みで疲れた(爆)
それも夕食後に睡魔と戦いつつ(笑)だったんで延べ10日くらいかかってるわ
糸の引きが強かったのか、トップが思いっきりうねってるわで( ´△`)トホホ
最近、WHISTLE@さんでうねらない方法がUPされたんで今度はそれを
参考にリベンジしてみます( ̄ー ̄;

ちなみに飾りのヒモは白い合皮スエードのひも。
ビーズと組み合わせて使うつもりで買ってあったんですが、長さが
ちょうどよかったんで使いました^-^;
[ 2006/07/03 17:36 ] その他手作りモノ | TB(0) | CM(4)

頑固家系? 

入院中の義父は今のところおとなしくしています^-^;
会話もできるようにはなったのですが…時々元気だった頃の
自分にタイムスリップするようで、話が噛み合いません(爆)
確実に認知症の階段を昇っていってます、おとうさん…
そんな状態で息子やその嫁、娘のことは忘れても可愛い孫のことは
しっかり覚えているらしく、姪が寄っていくと目を細めてニコニコしてます…
恐るべし孫パワー( ̄□ ̄;)!!

そんな義父の病気さえ治しそうな勢いの姪は
一日中動き回りしゃべり倒しな、ハイパワー4歳児!
負けん気が強く、悪いことしても絶対謝りません(゜ー゜;A
会うたびに強力キャラクターへと進化してるわ…
義父といい、姪といい、頑固なのは遺伝かしらん?
ダンナさんも普段は温和だけど、言い出したら聞かないもんなぁ(爆)
[ 2006/07/03 17:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


