どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

不定期更新になります 

義父がとうとう倒れました(-_-;
土曜日にダンナさんとワタシが様子を見に行った時には既にベッドから
転げ落ちてひっくり返った状態でびっくり!
意識はあったんで聞いてみたらどうも2~3日その状態だったらしく…
そんな危険な状態だっちゅーのに「病院のメシは…好かんでなぁ」とか
言ってるんでつい「そんなん言ってる場合じゃないでしょーが!」と
ツッコみ(爆)、有無も言わせず救急車で病院に運んでもらいました(;´д`)トホホ

ひとまず入院手続きもしたしとりあえずは義妹がついてくれているので
よいと思うのですが…パソコンは時々覗く程度になるかと思います。
仕事では毎日使っているのでロムは可能ですが更新はさすがにムリかも(^-^;
たまにお友達のところにはお邪魔するかもしれませんが、その時はよろしく
お願いします~<(_ _)>
[ 2006/06/26 18:23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

あちこち不調? 

今月はじめ、自宅の無線ルータが反応しなくなりぶっ壊れました(泣)
修理にだしたところ、保障期間内で新品交換で昨日戻ってきましたが
それまでの約2週間は有線でつなげるしか手がないため、
リビングでそれぞれ1台づつノートPCを使う我が家ではその間
「回線争奪戦」が日々開催され( ̄Д ̄;; 
…ってのは冗談ですが
まぁ他にも色々あって家でパソコン開くのもちょっとお休みしておりました…
(その間にスパッツ縫ったり編み物したりはしてたんで、それはまた今度)

どうも最近プチ災難続きの我が家。
義父の体調も日を追うごとに悪くなっているし(;´д`)トホホ
コドモの言うことに耳を傾けず、医者も介護サービスも拒否し続け…
本当に困ったものです┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
[ 2006/06/21 13:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ギャザーたっぷりスカート 

20060611_4.jpg

布:RickRack ストレッチギンガムチェック【ストロベリー】
パターン:適当

↓で失敗したTシャツ、そのままにしておくのは惜しかったので
せめてスカート部分を何とかできないものかと頑張ってみましたぁ(^-^;
裾は巻きロック・ギャザーたっぷり寄せ・ケミカルレースも付けて・・・で
結果的にブリブリな女の子スカートが完成♪
フリフリ大好きな姪が「きゃあ!おひめさまのスカート」って言いそうだわ~。

14ウェイTシャツ 

20060611_1.jpg

布:RickRackことりちゃん、コットンハウスクローネチェリー柄ワッフルなど
パターン:パターンレーベル 14ウェイTシャツ100

前に調べたTシャツサイズ比較をもとに、姪用に購入したパタレさんの
型紙でTシャツを縫ってみました~!

襟ぐりを変えたり端を巻きロックにしてみたり色々実験してみました(^-^;
アレンジで遊べるのは楽しいかも~♪
・・・もちろん出来は別にしてですが(^ー^;

RickRackさん新着お買い物 

sh0744.jpg

RickRackさんの新着、おととい注文してもう今日届いた・・・早い~!

麻デニムチェックが販売されるまでは・・・とこの1・2ヶ月は予約販売も
我慢してたんで、つい反動で他のものもイロイロ買ってしまった(^-^;
麻デニムはチェック小のカーキとネイビー、ベージュストライプ。
あとはダンガリー、カメレオンデニムとパターン、ファスナー。
並べると見事に地味な色ばかりですねぇ( ̄◇ ̄;

今ちょうど姪のTシャツを爆縫い中なんで、それが終わったら自分用の
カーゴパンツかティアードスカートを縫いたいなv(^-^)v

七分丈パンツ 

20060603_0.jpg

布:Studio FAVA カットクロスセットの綿麻無地+花柄コットン
パターン:RickRack パンツ L

ロックの糸替えがめんどーなため(^-^;またまたカーキ+花柄の組み合わせです。
木のボタンは100均(笑)
生地は確かカーキっぽい綿麻2m+花柄50cm+おまけ麻テープで2000円と
いうセットだった気が(うろ覚え・・・)。
迷わず「これはRRパンツ向け~!」って注文したのだけ覚えてます(^-^;

腰ではくタイプというだけあって、股上は浅めです。
ただでさえ骨盤が張ってるのに最近シャレにならんお肉がついてきたので
着てみたら余裕なしぱつんぱつん。。。
一応はけますが、ポケットにモノ入りません(泣)
とても着用画像なんて載せられませんわ( ̄◇ ̄;

ヘンリーネックTシャツ 

20060603_1.jpg

布:布の店ブーケ 難ありデニムニット カーキ
  コットンハウスクローネ おまけでもらった花柄のニット地
パターン:K's Bam Boo ヘンリーネックパターン

ホントはボツネタにするはずだったんですが・・・
ダンナさんのTシャツの後に縫ったモノです。
あまりに下手すぎて涙でそう(T-T)
デニムニットが結構テンションが高くて、大きめUネックがさらに
ビロビロに。。。
夏っぽいカットソーが欲しくて迷彩ちっくな色あわせにしたんだけど
外に着ていくのはムリかもなぁ(^-^;

あっというまに 

6月になりましたね。衣替え…まだやってません( ̄ー ̄;
せめてブログだけでも、と昨日テンプレートを変えてみました。
今朝になったら何故かカウンターがぶっ壊れてたんで(泣)そちらも
新しいものに変更して再開、でございます。

えーと、この数日、めっちゃナーバスでおうちでPC見たりが
全然できませんでした(職場ではちょこっと覗く程度で書き込む余裕ナシ)

実は先週末クルマぶつけちゃったんです!出会い頭にゴン(T-T)
幸いケガはなく物損なんですが、ワタシのほうが一旦停止して
なかったってんで分が悪い状態なため、かなーり落ち込み。。。
あ、とりあえず交渉も済んであとは保険屋さんにお任せでひとまず
解決しましたんで、ご心配なく~

しかし、今年に入ってからアクシデント勃発だなぁ(×_×)
2月は義父が倒れたし、4月に祖母が亡くなったでしょ、
じんましんは相変わらず薬飲まないと出てくるし、
職場でどーしても気があわないヒトがいるし…う~ん。

よく新築後は反動で色んなことが起きるっていうけどソレ?

はたまた増えつづける在庫布の祟りとか…ま、まさかねっ( ̄Д ̄;;
[ 2006/06/01 12:21 ] 日常 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


