どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブーツカットパンツ 

20060429_1.jpg

布:RickRack ダンボールニットローズ 野いちご
パターン:K's Bam Boo ブーツカットカーゴパンツ100

これは後ろ側。ポケットと裾には綿トーションを縁取りに・・・

ヨガパンツ 

b4e4.jpg

布:マディー&ピケ お楽しみセットの中の生地
パターン:RickRack ヨガパンツL

また紺色です(^▽^;)
ミニ裏毛くらいの厚みで、表が鹿の子っぽい生地だったので
初めはWildberryさんのシングルジャケットにしよかな?と
思ったんですが、一歩間違うと事務員さんの上着(笑)になりかねないので
ヨガパンツに変更~。部屋着にちょうどよさげ。

パターンでは股下が70になってましたが、それじゃあ足りないんで
6cmほど伸ばしたけど気持ち短い(^-^;
ブーツカットだと股下78~80cmでもいいかもしれない…
膝あたりのゆとりが結構あったんで、次は膝のあたりを少し狭くして
裾がもうちょい広めのブーツカットになるように補正して
外にも着られるようにしてみようと思います♪

難ありデニムニット 

布の店ブーケさん
の難ありデニムニットがお買い得で気になるわ~
こないだ、悩んでるうちに売り切れになっちゃって悲しんでいたら
今日の22時から再販するみたい。
ブラックなら自分用のパンツスーツもアリかな?
在庫もたまる一方なのでギリギリまで検討しよっと(Θ_Θ;)

難ありデニムニット ブラック

難ありデニムニット ネービー

難ありデニムニット カーキ


カーディガンとギャザーキャミソール 

20060426_0.jpg

布:RickRack ジャガードニット(ネイビー)
パターン:RickRack カーディガンL・ギャザーキャミソールL

春夏用にカーディガンを縫うつもりで買ったジャガードニット。
余裕をみて1.5m注文したら結構余ったので、おそろいでキャミソールもできた♪

ドッグフードのプレゼントキャンペーン 

ペットのエサ代も意外とかさんだりします。
ここのところ、ペットフードのモニターやらキャンペーンに立て続けに
3回当たりました♪うちのたーさんは特にアレルギーなどもなく、何でも
よく食べるのでありがたく頂いております(^-^)
最近届いたのはコレ↓
ネスレ ピュリナワン30-DAYチャレンジキャンペーン
締め切りが5/末で先着10万名なんで、ひょっとしたらまだいけるかも?
犬用・猫用どっちもアリなんでワンニャン飼いで気になる方はチェック!

あ、そろそろ狂犬病接種とフィラリアの薬もらいに病院いかなきゃ…
今の家に引っ越してよかったのは、動物病院が歩いて5分、てとこかな。
近すぎて逆に行きそびれちゃってるのもどうだか、だわね(^-^;

[ 2006/04/25 18:07 ] ペット | TB(0) | CM(0)

かいーの。。。 

もともと乾燥肌で冬場はカッサカサになってしまう
粉ふきイモ状態( ̄□ ̄;なオンナなんですが。
今シーズンは何故かそれに加えて全身が蚊に刺されたように赤く腫れて
痒くなってしまうことが時折あって、あまりに続くもんで重い腰をあげて
ウチからいちばん近いヒフ科に行ったんですが・・・

じんましん、だって~。
血管注射1本打って、アレルギーを抑えるクスリと塗りぐすりもらって
帰ってきました・・・
ずっと乾燥性しっしんだと思って放ってたんだけど、素人判断しちゃあ
いかんですね~。
(医者キライでなかなか病院行かないんで、よくダンナさんに怒られます)

そういえばコドモの頃、季節の変わり目に魚肉ソーセージ食べると
じんましん出たなぁ・・・もともとアレルギー体質なの忘れてたわ(^-^;
[ 2006/04/22 21:47 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ボーダーに泣く 

購入して1年以上寝かせておいたNIMESのボーダー。
このまま在庫の山に埋もれさせるのも忍びないので
着まわしのききそうな7分袖のカットソーを縫うことにしたものの。

キッズベスト&スカート 

P4200115.jpg

布:RickRack 小花スウェット(つくし×グリーン)、リブ(つくし)
パターン:Milimili キッズベスト100,nootia go go 台形スカート100

祖母の通夜・葬儀は週末に無事済みました。
ボチボチですが縫い縫い再開です・・・

届きました 

20060413010300

包装紙にくるまれた箱には「ミシン」と大きく書いたシールが
貼ってありました(^-^;

やっぱり欲しいロックミシン 

夏のボーナスか、ちょこちょこ売り買いしてる株の利益がある程度まで
いったら買おうと思ってたロックミシン・・・
スペースと予算を考えて、カバーステッチもできる複合機がいいなぁと
ベビーロック縫工房BL-75とJUKI MO-345DCと悩みまくり。
自動糸調子はなくても気にならないし、10万超えはさすがにキツいので
やっぱりMO-345DCかな?
ダンナさんの了解は得たので、近日中に注文するぞ~!

縫工房BL-75


JUKI Collection MO-345DC



ボートネックTシャツ 

20060407.jpg

布:マディー&ピケ 18/2双糸天竺ボーダー(杢グレー&ホワイト)
パターン:RickRack ボーダーTシャツ レディスL

糸換えがめんどくさくて、グレー系ばっかり縫ってます(^-^;

ブスの瞳に恋してる 

構成作家、鈴木おさむ氏のエッセイ。
奥様である森三中の大島美幸(3人組女芸人の、いちばんデカイひと)とのセキララな
結婚生活を愛とユーモアとお下劣ネタで綴った?ラブラブ話です。
表紙もドびっくりですが中身も強烈です(笑)
いやぁ、ひっさしぶりに活字で笑えました。。。

前に何かの雑誌の書評で見て「面白そうだな~」と思ってて読みたかったんだけど
何故か探している時に限って書店で見つからず・・・orz
今度ドラマ化するせいか、昨日やっと置いてあるのを見つけたので
迷わずお買い上げ~(^-^;)

読み終わった頃には不思議と・・・みゆきちゃんが絶世の美女に思えてきます(爆)
ちなみにワタシもダンナさんから「カワイイ」より「面白い」と言われた方が嬉しくなります( ̄◇ ̄;
・・・お、おかしいかなっ?

なにはともあれ、愛と笑いに飢えているヒトに是非おすすめ!


[ 2006/04/07 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


