どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供用スパッツ 

今年最後の縫い納めかな?
20051229.jpg

布:左から コスモ 厚手フライス杢グレー
      RickRack 水玉ニット生成り
      RickRack 足あとコスモス(モカ×ピンク)
パターン:nootiea go go ストレートスパッツ110

暮れ~の元気なごあいさつ~♪ 

2005年もいよいよあとわずかとなって参りました!
みなさま大掃除やお正月の準備で慌しいことと思います…
帰省される方はくれぐれも道中お気をつけて!
[ 2005/12/28 12:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ワンコ用 唐草カットソー♪ 

20051223_3.jpg

たまにはわんこ服も・・・

布:CRAFT PUKU 唐草ミニ裏毛チャコール
パターン:自作

雪景色。 

20051223083900

昨日の帰りはタイヘンでした!
いつもは30分で帰れるのに渋滞で2時間たっぷり( ̄□ ̄;
[ 2005/12/23 08:39 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

mocamochaさん予約の布 

mocamoca_20051221.jpg

mocamochaさんで予約していたニット到着♪

鍋ぱーちぃー 

名古屋では何十年ぶりかの大雪だそうで!
愛知の南の方に住んでいるワタシの家の辺りでも
うっすらですが積もっています…ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル

昨日の晩は元同僚のMちゃんとEちゃんを新居にお招きして
鍋パーティーをしました。
あったまるように生姜を効かせた鶏だんごのみそちゃんこ♪
やっぱり冬はナベですな~(^-^)

彼女たちは仕事の関係でうちのダンナさんとの付き合いのほうが
長かったりするので(^-^; 話題はもっぱら職場の話に…
知っている名前が出たりするとちょっと懐かしいかな、なんて
思ったり…自分がいた頃は仕事はキツくてキツくて嫌だったけど
これも離れてしまえばいい思い出?ってことなのかな~。

新築祝いに美味しそうなシャンパンとお菓子を頂きました♪
Eちゃんお手製のシュトーレンは早速切り分けて食べましたが
まぁぁ、買ってきたの?っていうくらいおいしゅうございました…
(Eちゃんは昔パティシエを目指していたくらいなので本格的!)
いいなぁ…お菓子作りの上手な奥様ほし~い(爆)
[ 2005/12/19 12:40 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

ぷくさんの布 

PC160015.jpg

CRAFT PUKUさんの新着でポチったものが届きました・・・

うとうと… 

20051215125701
座布団が枕代わり。
[ 2005/12/14 22:57 ] ペット | TB(0) | CM(4)

あいたたた 

土曜日は会社の忘年会でした。
会場に向かう途中、駅の階段で3段ほど踏み外し
モノの見事にお尻をぶつけてしまいましたΣ(T▽T;)

コートも着てたし、お尻もブ厚いし(爆)その時はそんなに
痛くなかったんですが、日を追うごとに痛むわアザはすごいわで
どえりゃあエライことになっております(;^_^A

そんなこんなでこの週末は縫い縫いもPCもオヤスミ。。。
そろそろいろんな所で注文したパターンや布が続々と
到着しそうなので、爆縫いして在庫を減らさないと
クローゼットにしまえなくなるわぁ~!
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

あ、年賀状も作らなきゃ・・・きゃあぁぁぁ(@Д@;
[ 2005/12/12 13:59 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

タートルネックシャツ&スカッツ 

PC090007.jpg

今年3歳になる姪用に。
義妹のリクエストは黒ベースのシックなカンジ・・・なんだけど
気に入ってもらえるかなぁ~?
(それよりもサイズが100でよいのかどうかが不安・・・)

布:itty-bitty ハート天竺ジャガード
  Wildberry ガーゼ裏毛ブラック
型紙:木綿小屋タートルネックプルオーバー100
   ORIKA スカート付きパンツ100

雪の結晶モチーフ 

PC070006.jpg

POLKA DROPさんの「雪モチーフプレゼント」が届きました^-^
さて、何にどうやって付けましょうか・・・

PC060003.jpg

コレはたち吉の盛り鉢(直径20センチくらい)。
うちの上司がクラブのママさんから頂いたお歳暮(爆)
毎年「家に持って帰ってもしょうがないから・・・」と
ワタシにまわってきます・・・
雑貨好きが講じて器も好きだったりするので、いつも
ありがたく頂戴しています(^-^;
[ 2005/12/08 01:13 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

初物好き 

sh0697.jpg

新しいモノ・初めてウチに来る人・・・
とにかく初モノには目のないウチのイヌ。
さっそく座布団とられました(-_-;
[ 2005/12/04 20:05 ] ペット | TB(0) | CM(2)

おざぶカバー 

sofa_20051204.jpg

日曜というのにダンナさんは埼玉へ泊まりの出張・・・
新居に引っ越して初のひとり&たーとお留守番は心細いよ~(;_;)

こんな日こそ縫い縫いに励むぞ!と思いつつも
家具屋さんがソファーを届けにきたりで・・・
なんだかんだでこんな時間(^-^;

とりあえず随分前に近所の服地屋さんで買った
インド綿のハギレで、座布団のカバーを縫ってみた。
1mでちょうど2枚分とれた~!
もともとが600円くらいのハギレだから、1枚300円ナリ?
アジアン好きのダンナさんが喜びそうだわ(*^-^*)

C&Sさん10月予約 

CS20051202.jpg

今回はリネンハギレセットやタグなどを。
あと映ってないけど小花トレーナー地と幅広リネンも買っちゃった(^-^;)
何作ろうかなぁ~

三階席って。 

20051130195103

浜省…遠いよぉ~
これは途中休憩(15分)の間に携帯で撮ったステージ。
4年前のツアーに行ったダンナさんから「演奏時間長いから間に休憩あるよ
とは聞いていたものの…
舞台ならともかく…コンサートで途中休憩って( ̄□ ̄;)!!
[ 2005/12/01 11:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


