どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマショー 

会社からこっそり更新です( ̄ー ̄;

今夜はダンナさんと浜田省吾のコンサートに行ってきます。
CDはよく聞くけどコンサートは初めてなので楽しみ♪
というかライブ自体久しぶりかも…出不精なもんで(^-^;

コンサートといえばグッズ販売もお楽しみのひとつ。
ワタシもダンナさんも感動するとしばらくどっぷりハマるタイプなんで、
コンサート終了後に山のようにグッズを買いそうな気が(^◇^;)
ダンナさんの禁煙が無事1ヶ月経ったので、今回は多少
買いすぎてもご褒美!っつーことにしますか(爆)
[ 2005/11/30 14:16 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

プチバッグ&キーホルダー 

クリックで拡大♪


C&Sさんのウールセットのおまけのレシピを参考に・・・
お弁当が入るくらいの小さな手提げバッグです♪
ビーズの雪の結晶モチーフはビーズマニアさんのレシピから。。。
アクセントになってる?

布:C&S ウールセットの紺(表)RR 雪ネイビー(裏)
パターン:C&S ウールセットのおまけレシピをちょいアレンジ

Newミシン! 

Huskystar224

ミシン屋さんに行って3週間(11/6の記事参照)…ずぅっとうだうだ迷っていたワタシに
ダンナさんから「まぁそんなに欲しいんなら買ったら?」と背中を押してもらい、
念願のNewミシンを購入しましたぁぁ!(*^◇^*)

ざっくりプルオーバー 

プルオーバー1

布:cosmoダンディー編地
型紙:Wildberry無料配信裏毛トレーナーのアレンジ

作り方も見ずテキトーに縫っていたら・・・

やっちまいました。ええうっかり。

ニットスカート 

ニットスカート1

RickRackさんの生地でさっそく作ったものの。
モロ部屋着!なこのダサダサ感って何でしょう( ̄□ ̄;)
実物はもうちょいマシなんだけどなぁ・・・
う~ん・・・もっとキレイに撮影できるワザはないものか。

布:RickRack起毛ボーダー(スカート部分)リトム無地(ポケット)
型紙:RickRackニットスカート

布コレクターと化すこのごろ・・・ 

sh0691.jpg

上2つはitty-bittyさんの
プチクロスジャガード
ハートジャガード
その下はRickRackさんの予約販売、
リトムボーダーピンク
リトム無地グレー
リブ茶
起毛ボーダー紺×緑
シダニットこげ茶。。。デス。

う~ん最近布買いすぎ(^-^;
既にクローゼットがえらいことになっております(爆)
縫いまくって在庫減らさないとヤバすぎるっ・・・

アフロ犬? 

20051112205700
ハンドモップで遊んでみた( ̄▽ ̄;)
どおかしら?
[ 2005/11/12 20:57 ] ペット | TB(0) | CM(0)

誕生日祝い 

20051112084800
デザート。

昨日の夜はダンナさんが予約してくれた茶寮 花の宴で食事でした♪

当日「誕生日なんです・・・」と言ったらワタシのデザートに
Happy Birthdayの文字入りチュイールをつけてくれました☆
[ 2005/11/12 08:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

イーグルス応援パック 

ブーケパック2

布の店ブーケ
さんのイーグルス応援パックが届きました。

タートルネックシャツ 

WB無料タートル

今日で35歳になってしまいました~(^-^;
仕事もひと段落してたので勝手にお誕生日休暇とりました(爆)

ようやく2Fも片付いてきたので、久々の縫い縫い♪
噂のWildberryさんの無料配信パターンに挑戦っす。

布:にっとやまのこ(オークション)ウール混スムースチャコール
型紙:Wildberry 無料配信パターン

ミシン欲しいなぁ 

今使っているのはトヨタの家庭用電子ミシンと
衣縫人BL34(1本針3本糸)ロックの2台。
2台とも10年モノで年季が入っているシロモノ。
どちらもまだ現役で使えるものの、トヨタミシンは目飛びの頻度が
高くなってるし、衣縫人はニットを縫うのには若干パワー不足。
2台いっぺんには無理だけど、いつかは買い換えよう!と
ネットで情報収集することはやウンヶ月…
日増しにミシン欲しい病が悪化してます( ̄ー ̄;

まずは調子の悪い電子ミシンを何とかしたい。
ワタシの希望としてはとにかくシンプルで長く使えるモノ!
家庭用電子ミシン・フットコントローラー付き・それなりに直線がキレイに縫えるもの…で
定価10万、実売価格で4~5万くらいかな?
ネットで探しているとジャノメのモナーゼE4000あたりがかなり希望に近い。
スーパーの手芸コーナーで実物も見たけど、ほどよく重そう(安定性ありそう)でいいカンジ♪

オークションやネットショップは安いけど、後々修理が必要になった時のことを考えると
一抹の不安がよぎるのよねぇ…
前に衣縫人を購入したお店はアフターサービスもバッチリだったので、
そちらのお店にでかけて、おすすめ機種を聞いてきました♪

やっぱり予想通り、そこそこ洋裁をする人向けの実用ミシンで
そのお店のおすすめ価格帯は定価で10~14万、販売額7万円前後のモノ。
ジャノメのJQシリーズ(E2000、E4000の2代後?JP-500に似てる。代理店用の型番なのかな?)か
トヨタのEU7000を勧められる。どちらも使い勝手はよさそうだけど…
迷っていると隣に置いてある、見慣れないメーカのものが目に入る。
ハスクバーナバイキング社ハスキースター224だ。

海外メーカで有名なのはベルニナだが、ハスクバーナも
刺繍ミシンで有名だそう。刺繍ミシンの実物も見ましたが
「へーミシンってここまでできるの~?」ってちょっと感動。
ちなみに刺繍ミシンは高額すぎて手がでませ~ん(^-^;

ハスキースターはジャノメがOEM生産しているので、中身はまんまジャノメ(爆)
オプションもジャノメのが使えるらしい。
見たカンジも超シンプルで好み…でも予算オーバーなのよねぇぇ(T-T)

お店のご主人も「これはいいですよ~。リピーターさんなら最初に
勧めたのと同じくらいにマケるよ?」と言ってくれたので
ついてきたダンナさんまで「えーじゃんコレ。決めたら?」なんて
言う始末…んな即決で買えるかいなっ!

むっちゃ後ろ髪ひかれましたが、今日のところはパンフレットをもらって帰ってきました。
予算オーバーだけど、いいなぁ、あれ…
もーぐらんぐらんに揺れてるわ(爆)

テレビとエアコン 

おうちが新しくなると、家電やインテリアも新調したくなります。
欲しいものは山ほどあるんですが予算には限りが…(^-^;
とりあえず、リビング用のエアコンとテレビを新調しました。

テレビは東芝の液晶 face Z1000の32インチ。
新製品で端子がいっぱいついてる割に安く買えたので大満足♪
もともと使っていたTVボードにもぴったりサイズでよかった…

エアコンはシャープの除菌イオンのはずだったんですが
いざ取り付けようとしたらサイズが大きすぎて設置できず(T◇T)
代替でダイキンのうるさらちゃんを来週、付けてもらうことに。
シャープのを気に入っていたダンナさんが残念がってました…
[ 2005/11/06 22:54 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

コンセント追加 

キッチンのバックカウンターに電子レンジを置こうと思ったら
コンセントが近くにないことに気づき(泣)追加で付けてもらう
ことになりました…
[ 2005/11/05 22:33 ] マイホーム | TB(1) | CM(0)

セットもの好き。 

しばらく布買いはしない!と心に誓ったハズなのに…
昨日ストロベリーコットンさんのワケ有りセットと
布の店ブーケさんのイーグルス応援パックを
注文してしまった…orz

福袋とか限定パックとか詰め合わせとかに弱いのよねぇ(T-T)
最近宅配便がくるたびにダンナさんに「また?」って言われるので
いない時を見計らって…じゃなかった、買い控えないと( ̄□ ̄;)!!

・・・てな日記を昼に書いてたら、夜にもうストロベリーコットンさんのが
届いた(爆)
携帯で撮ったので画像がアレですが↓
ワケ有りセット

左から
ダブルガーゼブーケ ピンクの花柄  約1.5m
コール天ブーケ カーキー 約1.5m
コール天ブーケ ベージュ 約1.5m
コール天ブーケ 茶 約1m

見事に同じ柄の色違い(^-^;
1.5mあればスカート作れるかな~?

まっちゃ 

2595d9c1.jpg
抹茶マフィン。
今回はしっとりめ、しかし生地は相変わらず重い…

手前のコがカエルの顔に見えなくもない?
ケロケロ。
[ 2005/11/04 07:35 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

黒ごまマフィン 

e0b99708.jpg今日買った料理本は、村上祥子さんの発酵いらずのパン…と
奥園壽子さんの食材使いきりレシピ。

村上さんと奥園さんの本は最近よく買っている。
ライフスタイル込みで一番好きなのは栗原はるみさんだけど
ワタシにはちょっとオシャレすぎる(爆)
時間があるときはよいが、仕事から帰って速攻で夕飯作りを
するような毎日では…正直テーブルウェアまで気に掛けてられまへん(^-^;
よって、どーしても「早い・安い・ウマイ!手軽にパパっと作れる!」といった
牛丼屋のようなキャッチフレーズ(爆)のレシピ本に弱いのだ( ̄ー ̄;

早速作ったごまマフィン。
イーストではなくベーキングパウダーを使う、いわばソーダブレッド。
粉が混ざらず、こねてしまったせいか焼きあがりがカチンコチン(T□T)
これはこれで腹持ちはよさげだけど…ふわふわパンはやっぱイーストを
使わないといかんなぁぁ。

まぜて・焼くだけ・パン―イースト発酵もねかせる時間も、必要ありません 村上祥子の新レシピ

[ 2005/11/01 23:36 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


