どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

できるかな? 

ダンナさんが禁煙をはじめた。今日で3日め。



ガムやキャンディで口寂しさをガマンしているようですが
かなーり、イライラしています(^-^;
ワタシやたーさんにあたられるのもたまらん!ので
ニコレットでも買うかな・・・効くのかなぁ???
[ 2005/10/31 22:34 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

極○空手 

先日、ダンナさんのお母さんの友達が極真空手の有段者だ、と
いう話をしていた時のこと。

ワタシ「そういえばダンナさんも昔剣道やってたよね~♪」

ダンナさん
「うん。オレ、空手も段持ってるよ。極貧(ゴクヒン)空手だけど。」


ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
そんなんありませんて!何か弱そうだしっ(爆)


やっぱり往年の空手ギャグと言えば、アレでしょう。

「俺も空手習っとんたんじゃ~…通信教育でな!」
(好きだったなぁ。岡八郎…合掌。)

[ 2005/10/27 21:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

甘えん坊さん 

まだ完全に片付いていませんが、とりあえずダイニングテーブルで
ノートPCが開けるようになりました(^-^;

たーはワタシべったりの犬。家では常にワタシの後をついてきます。
ダンナさんには年1くらいでシメられているのを根に持っているのか、
滅多に寄り付きません。それどころかシッポまいて逃げます(T_T)

ちなみに今年で5歳になりました。
人間でいうと40のおっさんがストーカーよろしく
まとわりついてると思うと気持ちワルイけど(爆)
そこはミニチュアダックスなので、まぁ可愛らしいもんです♪
特にこれからの季節は膝に乗せると暖かくてGood(^-^;


おひざはうれしいな♪

ねむくなってきたよ。。。

[ 2005/10/19 22:27 ] ペット | TB(0) | CM(4)

そーいえば2周年 

引越しのドタバタですっかり忘れてましたが、

10/10は結婚記念日でした(^-^;

お互いいい年齢だったので(爆)付き合って8ヶ月で同居、
その半年後に籍を入れ、それからあっという間に2年・・・
長いようで短いような、変なカンジ。

去年の今頃はイタリアへ旅行に行ったんだっけ。
で、今年はおうち。今のところ記念日とビッグイベントが
セットになってるのねぇぇ。
その流れでいくと来年は何なんだろ?

記念日に限らず、今までと同じように一日一日を
ゆるゆるまったりシアワセに、一緒に過ごしていけたらいいな。

いっしょう、いっしょ、一生、一緒♪
いつまでも「好き」と「ありがとう」を言える仲でありますように!
[ 2005/10/18 21:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

引越し回想 

20051017123000
やっとブログが書ける時間が…
ここ数日をまとめてみました(^-^;
[ 2005/10/17 12:30 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)

引越し疲れ 

20051016103002
ネットも設定できてなくて携帯からアップです。
まだまだ段ボール箱が片付きません(>_<)
たーは養生シートが気に入ったようで爆睡中…のんきでいいのぅ。
[ 2005/10/16 10:30 ] ペット | TB(0) | CM(0)

最後のサイゴで・・・ 

明日が待望の引渡し日なんですが。
待ちきれなくて仕事帰りに新居を見に行ったワケですよ…

何か巨大なカーポートが設置されてました( ̄□ ̄;)!!
[ 2005/10/06 23:20 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)

ソファー頼まなくちゃ・・・ 




ニトリのCMにあるような、リクライニングするやつの黒。
ダンナさんとふたりでDVD鑑賞するならこういうのがいいなぁ。
[ 2005/10/03 21:27 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

ティアードスカート 

ティアードスカート


引越しまで2週間きってしまいました!
日を追うごとに部屋の中がダンボールの山で雪崩を起こしそうな
状態になっております(^-^;

布をしまう前にあわてて1枚スカートをぬいぬい・・・
3段ティアードスカートです。
表が起毛した感じのワッシャー地ですが、裏も付けなかったので
真冬は下にスパッツとか重ね着しないと冷えるかな?
軽くて旅行などにはよさげですよん♪

布:近所の生地やさんでW幅1.3m
型紙:スペアミント ティアードスカート(クリステル)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


