どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストーン・ストーン 

うちのダンナさんには数年前から変な症状がありまして。
カラダが冷えたり飲みすぎると、背中に激痛が走るのです…
もともと胃が悪いのは知ってましたが、夜中にたびたび
もんどりうたれるとビックリします( ̄ー ̄;

病院キライの彼が親友の入院を機に、ようやく重い腰をあげ
血液検査だのCTだのMRIだの受けて3ヶ月…
ようやく原因がわかりました。

胆石だそうです(他は一切異常ナシ)。

肝臓に数ミリの石ができてて、そのせいで背中や胸に
刺しこむような痛みが出るんだそうな…
予測はしてたので「ああやっぱり」って感じです。

で、本人も原因がわかってサッパリしたのか、


「引越しが終わって落ち着いた頃くらいに
取ってもらうよう、手術の予約入れてきたー」


…って?えぇぇ~( ̄□ ̄;)!!気ぃ早っ!
[ 2005/08/29 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ブーケさんのハギレパック 

布の店ブーケさんのハギレのパックを購入しました。

sh0655.jpg

3者立会い 

心配していたダンナさんの二日酔いも無事回避でき(^-^;
朝から現場で営業のIさんと監督のTさん、私達で
3者立会いをしました。

工事の進行状況や不備がないか確認していく、
中間チェックみたいなものです。
コンセントの増設が1コ忘れられてたくらいで
特に大きな問題もなく無事に済みました♪
これはキッチン

階段

浴室

多分、今は図面通りでこれでOK!とか思っても
実際住み始めてみたら直したいところとかいくつも
出てくるんだろうなぁ・・・こればっかりはその時に
なってみないと、わかんないですね・・・

午後からは夫婦別行動。
ワタシは高校時代の友達&お子様たちと遊んでもらい
ダンナさんは実家のお父さんの所へ行って
先日注文した折りたたみベッドの組み立てに。

高校の友達は結婚してもほとんど地元にいるため、
年に数回は子連れでランチしたりして会ってます。
今回は特に集まりがよく、なんと大人9人こども10人!
カラオケのパーティルームを借りて、お昼ごはんを
食べつつ、子守りしつつ喋ってました(^-^;

しかし、コドモってなんであんなに元気なんでしょう?
やっぱり体力のあるうちに1人は産んでおきたいなぁ・・・
(産めたら、の話ですが…こればっかりはどうなることやら)

[ 2005/08/27 18:13 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)

大丈夫なのかぁぁぁ? 

ダンナさんが「飲み会に誘われたので顔だけ出してくるね」と
電話してきて早2時間・・・

うちのダンナさんはあまりお酒が飲めるほうではありません。
それも胆石の疑いアリ、と診断されてから自宅では一切飲まない。
私のほうが確実に飲兵衛だわ(爆)
そして断れない性格。途中で退席なんてまず無理。。。

嫌な予感が的中した。
たった今ご機嫌なお声でTELがっっ!!


「ゴメーン!2次会も行ってくるね♪」



明日の3者立会い、10時からなんスけど・・・
まだ、内玄関の照明決めてないんスけど・・・
前にも飲みすぎで翌日の打ち合わせ行けなかったこと、あるよねぇ?


・・・バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!


飲みに行くな、とは言わないけど、翌日に響くような飲み方だけは
カンベンしてほしいものです(T□T)
[ 2005/08/26 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

また布・・・ 

布の店ブーケさんのハギレセット

捨てがたいけど、コスモさんで生地を買ってしまった(>_<)
ダンナさんに「お店が開けるねぇ」と言われてしまう前に
ガンガン縫わなくては・・・

ブラックウォッチのリバーシブルバッグ 

20050823073600.jpg

CHECK&STRIPEさんの綿麻ブラックウォッチのバッグキット。
しばらく使っていなかったミシンの調子が気になったけど
まだまだ使えそうでホッとしたわ~(^-^)

Complex Beads 











コンプレクス・ビーズMy


コンプレクス・ビーズMy beads style selection



著者:静哉

出版社:日本文芸社

本体価格:800円



楽天ブックスで購入する楽天ブックスで購入する

家造りにかまけて、すっかり手芸から遠ざかってますが
相変わらず材料のお買い物だけはしてます(^-^;

最近はビーズよりもソーイングに興味が傾きつつあり
あちこちのサイトやオークションで布地や型紙を購入。
もともと布フェチなんで、集めるのが楽し~い♪

で、ふと思ったコト。
布って…場所取るのねぇぇ(-_-;
ここ2年位、ビーズにハマって色々買い込んだけど
本棚2段分くらいのスペースで収まってたから、布が
こんなにかさばるの、すっかり忘れてましたよ…
引越し前に荷物増やしてどうすんだ、ワタシ?

連休中、久しぶりに買ったビーズ本は静哉さんの新作です。
この中のガイコツモチーフをダンナさんに頼まれて製作中ですが
気が遠くなるような花編みの連続で泣きそう(T-T)

防水シートが貼られました 

お盆休みで前回見に行った時から進展がないだろうと
思いつつ新居に行くと、防水シートが貼られていました。
20050815-02.jpg

南側からみた我が家。夕方で影になってます(^-^;
隠れちゃってますが簡易トイレの裏あたりに勝手口が
あります。
[ 2005/08/15 22:49 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)

義父用に 

昨日、久しぶりにダンナさんのお父さんのところに
行ってきたのですが、腰痛がさらに悪化している
ようでした。
布団での寝起きが辛そうだったので、ベットを
プレゼントしようかとダンナさんと探し中。

今のところの最有力候補、電動リクライニングつき↓



[ 2005/08/15 13:02 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)

サッシがはまってる! 

昨日新居の様子を見てきました♪

先週まで柱に屋根のみだったのにもう壁とサッシが!
建ちだすと早いものですねぇ~。
20050811-01.jpg


玄関ドアも付いてました。
しかしこの玄関に問題発生です~(T□T)
まず取り付け位置。確かに最初の図面では左に寄せてあったけど
真ん中に変更したはず。
なのに左寄せになってるのは何で~?
あとドアノブの色。シルバーでオーダーしたのに、コレは
どう見てもゴールドでしょ?↓
20050811-07.jpg

今月に入ってコレ以外にも細かい食い違いがでてきて
ほとほと困ってます。温和なダンナさんがキレるのも
時間の問題な気がする・・・(^-^;

あと、斜め前のお宅が既に入居されていました。
上棟の際にご迷惑をおかけしたお宅だったので
ご挨拶がてらお詫びを・・・
ご主人(若かった。ひょっとして20代かも!)が
「あー、あの日の!いやぁ別にいいっすよぉ~」と
軽く言ってくれたのでホッ。。。
他のご近所さんもほぼ同世代の夫婦+チビちゃんの
ファミリーさんばかりなようです。
な、馴染めるかな・・・(@_@;
[ 2005/08/12 14:57 ] マイホーム | TB(0) | CM(0)

連休も後半に入りました・・・ 

夫婦ともに6日から16日までの大型連休です。
前半は花火大会に行ったり部屋の大掃除をしたり
愛知万博に行ったりお風呂の排水溝が詰まって
大騒ぎしたりと、ダラダラ夫婦(爆)の割には
イベント盛りだくさんでした(^-^;)

その反動か・・・今日はカラダがだるい~。
ダンナさんに至ってはぐでんぐでんですよ(T_T)
おととい猛暑のなか万博で歩き回ったせいかな・・・
[ 2005/08/12 14:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

看板猫 

20050804180900
カフェくろねこ、おすすめはもちろんブラックコーヒー??

会社近くの画廊の「カフェ始めました」の看板の前で
夕涼み中の猫さん発見。
会社付近は猫多発地帯で、よくこういった光景に出くわします。
[ 2005/08/04 18:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


