どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今はただ祈るのみ 

ダンナさんの親友が入院したのでお見舞いに行く。

2~3ヶ月前から体調がよくないとは聞いていたけど
検査したら、かなり深刻な病に侵されていたことが判明。
しばらく入院になったそうだ。

まじめで家族思いの彼が何故そんな目に
あわなければならないのか・・・
彼の奥さんの「万が一のことを考えるとね、まだ気持ちの
整理がつかないのよ」の言葉が胸に刺さる。

ダンナさんはお見舞いの帰り、ずっとこう言っていた。
「大丈夫、簡単に逝くような奴じゃないから」
私にも、自分にも言い聞かせるように・・・

治らないと決まったわけじゃない。
幸い、まだ若く体力もある。
治療がうまくいくことを、ただ祈るのみだ。
[ 2005/05/21 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

契約から・・・ 

今の会社で契約社員として働くこと1年半。
先日「今月契約更新だけどどうします?」と部長に言った。
「あー、そうだな、また時間作って話そうな~」と言われ
1週間・・・

今日いきなりミーティング中に社長から
「事務手続き忘れてた!
今月から正社員ね~!」

と宣告!えええ~?

いや、突然言われてびっくりですわ・・・
正社員といっても仕事の内容も時間も変わらないんだけど
ボーナスが出るか出ないかが大きく違う(^-^;

早速ダンナさんに報告すると
「よかったじゃーん。じゃ、
住宅ローンは任せたから
ヨロシク!!


・・・なんでやねん。
[ 2005/05/20 22:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

えーのんかぁ 

20050520072401
フロムエーのキャンペーングッズです。

CMで「ええかぁ…」って見たことないですか?
うちのダンナさん、このCMが大好きで(汗)
たまたま何かのメルマガでキャンペーンを知って
「欲しいから応募してっ」と頼まれてたんですが…
当たるとは思わなかったなぁぁ。
それもまだキャンペーン期間中のはず(爆)
思ったより応募者が少なくて全員配布になったのかしら?

まあ、「鶴光のオールナイトニッポン」のリアルタイムな
リスナーだったダンナさんが喜んでるからヨシとするか。
[ 2005/05/20 07:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ごぶさた。 

久しぶりの日記です。
気が付いたら5月も半ばを過ぎてしまいました(汗)

仕事もぼちぼち忙しかったというのもありますが
月に1度のプチうつブラックホールにはまり(爆)
ドロドロとした日々を送っていた次第です・・・

そもそもの原因は、GWは掃除していらないものを処分して、
洋裁のできる場所を確保しよう!と思っていたのに結局
ダラダラしてしまって後悔しているところからなんですが
自業自得なんでしょうがない(T-T)

どうも昔っから頭でっかちというか、腰をあげるのが遅いというか
「あれもしたい、これもしたい、でもどこから手をつけよう~?」
みたいなジレンマに勝手に陥ってしまうところがあって。
考えてる間に行動すれば済みそうなものなのに、
なぜか一歩踏み出すのが遅い・・・優柔不断なんでしょうかね~?

そういえばコドモの頃、夏休みの宿題はいつも最後の3日間で
泣きながら終わらせてたような…
ああ、この性格なんとかしたいっ!

きよし師匠じゃないですが、「小さなことからコツコツと」の
精神を身につけたいと思う今日この頃です…


ボケボケですが、随分前に作ったbeadsFactoryのキット。
ネックレスとブレスのセットです。
sh0576.jpg

[ 2005/05/18 17:12 ] その他手作りモノ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


