どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっと言う間の1年でした 

いよいよあと数時間で2005年です。
土地柄、もう何年も前から愛知万博の誘致ポスターやらを見ていて
「2005年なんてまだ先じゃん・・・」と思っていたのですが、
気づいたらその2005年がやってくる!早いですねぇ~。。。

昨年は結婚だの転職だの大きな変化のある1年でした。
今年はそれに比べるとさほど大きな出来事はなかったものの、
1年遅れの新婚旅行に出かけたり、ダンナさんが事故ったりと
何だかんだとニュースには事欠かなかったような気がします。

とりあえず来年も大きな怪我や病気をすることなく無事に家族仲良く
過ごせますように。
あと、年末ジャンボが当たりますように(爆)

さて、これから大晦日恒例の年越しパーティーに出かけてきます!
学生時代からの友達と家族ぐるみで集まるようになってかれこれ
10年・・・今だ続いている恒例行事です♪
[ 2004/12/31 14:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

パソコン様はご機嫌ななめ 

自宅のワタシ用ノートパソコンが相変わらず調子悪い(T_T)

日曜にダンナさんに再インストールしてCドライブの領域も広げて
もらったのだけど、うまく起動しなかったりフリーズしたりの繰り返し。
ダンナさんも色々調べてくれたけど原因わからず。あと考えられるのは
ハードディスクが壊れかけてるとか、かな?
いい加減年賀状を作りたいんだけど、こんなフリーズしまくりじゃあ
どうすりゃあいんだろ?困ったなぁ・・・
実は、ダンナさんのノートも液晶パネルがおかしいのよね(T□T)
せめて年末まではどっちも壊れずにもちこたえてほしいわ~!

そんなわけで、サイト更新が思うようにはかどりません。
ごはん日記とこの日記は携帯からも送れるので更新できますが
他のコンテンツはパソコンの機嫌次第、となります。すみません・・・
[ 2004/12/22 13:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

株主優待でトクをしたい! 

ダンナさんと近所のショッピングセンターに買い物に行き、立ち寄った本屋で
別行動してたはずのダンナさんに呼ばれました。

株主優待企業一覧だってさ~、買う?」

実は最近、優待目当てで小口の株式投資なぞ始めてみたワタシ(^-^;)
一応ワタシ名義の貯金の一部を運用するよ、って話はダンナさんにしてあったんです。
といっても使えるお金は限られてるし、せっかくオマケをもらっても株価が
下落してしまったら元も子もないんで、ほんとにちょこっとだけなんですけどね…
彼も興味があったのか、気にかけてくれたのかしら~?
(偶然目に入っただけかもしれないけど、ここはいい風にとっておこう)
でも色々あったのでよくわからなかったので、とりあえず今日はダンナさんの
オゴリで「あるじゃん2月号」を買ってもらいました(*^-^*)

家に帰ってから2人で一緒に「あるじゃん」読みました。
株もだけど、家計改善のページに見入ってしまいました。。。
やっぱりやみくもに貯蓄を増やそうとする前に、年間予算を立てて、
貯蓄計画しないといけないわねぇ~。
ゼクシィネットで家計簿がダウンロードできるみたいだから、
今の自作エクセル家計簿と比べてみて参考にできるところがあったら
取り入れようかな?



[ 2004/12/20 00:27 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)

シルバーアクセサリー 

20050110103033s.jpg

夫婦で体験教室に参加しました!
左がダンナさん、右が私の作品です♪
ダンナさんの方が凝った物を作ったのは意外…というかちょっと悔しい感じ(爆)
[ 2004/12/18 15:53 ] その他手作りモノ | TB(0) | CM(0)

あご。 

20041217222914

たーは無芸大食(^_^;)
とりあえずお手とおかわりはできますが、たまに何度もやらされて疲れると手ではなくアゴをのせてきます・・・
「めんどくさいからもうヤダ~!」っていう意思表示なんだろうか??
[ 2004/12/17 22:33 ] ペット | TB(0) | CM(0)

家計簿 

今日で家計簿をつけて1ヶ月になりました。

先月の給料日から始めたんですが・・・
今まで家計簿つけても1週間ももたなかったのに、やればできるものなのねぇ~!
(・・・って自慢するコトではない)

1ヶ月やってみて、ダンナさんの収入のみで何とかやりくりできることもわかったし、これからもワタシの手取り分くらいは貯金できるようにがんばろ~!

それにはまず早起きして毎日お弁当作らないとね^_^;
[ 2004/12/17 21:50 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


