どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログお引越ししました 

唐突ですが、ブログタイトルを変えることにしました^^;
ついでにお引越しもします。

新しいブログはこちらです↓
Easygoing,LIFE&SEWING だらだら洋裁生活

今後とも変わらぬご贔屓のほど、よろしくお願い致します(^-^)
[ 2007/11/15 22:24 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

GWは 

明日から仕事です。会社行きたくなーい

連休中は何してたかというと。
世界一有名なネズミさんのいる、あの夢の国 に
2泊3日で行ってきました。
天候がイマイチだったり偶然 実親と遭遇したり
(お互いGWの予定を知らなかったのでマジ驚きました)
色々ございましたが・・・楽しく現実逃避の旅を楽しんできました(^-^;

1日目のランドにて。
降ったりやんだりの天気でレインコート着用?な○ッキー
20070501_1.jpg

夜のパレード。鼻から煙吹いてる(^m^)
つい松ちゃん風に「えれきとりかるぱれーどってなんじゃいっ?」と
言いたくなるなる(私だけ?)
20070501_2.jpg

2日目はシー。
朝イチでダンナがダッシュしてファストパスを取ってくれたので
乗れたタワーオブテラー。
思ったより怖くなかった。。。
フリーフォールは外が見えたほうが絶対怖いわ。
20070502_1.jpg

マリーちゃんと2ショット。マリーちゃんに負けず劣らず
顔がパツンパツンなのはどういうことか・・・(-_-;
20070502_2.jpg

留守番たーさん。恨めしそうに見てます(ゴメン)
20070503_1.jpg


そして帰宅した翌日は帰省していた義妹一家&義母と南知多ビーチランドへ。。。
出不精&ひきこもりなワタシ達夫婦にしては珍しくお出かけ三昧な休日でした^^;
[ 2007/05/06 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ミクシィはじめました 

とうとう、デビューしました…(^-^;
お友達募集中です♪やってる方いらっしゃったらぜひご連絡ください^^

ネット歴長くて、ホームページも10年以上前から開設しては閉じ(ぉぃ)
ブログ歴ももう2年位?になるんですが、ミクシィだけは
なんとなく入る機会もなく…未開拓の領域でした。

始めたばかりですが、結構面白いですね~!
あんまり楽しかったんでダンナにも勧めてみたんですが
「みくしーってナニ?…ふーん。」で終わってしまいましたorz

ダンナ実はシステムエンジニアなんですが、ネットは何か調べたり
どっかで買い物するくらいにしか使いません…
人見知りする性質なんで、知らないヒトとやり取りするのは抵抗あるのかな~?

ま、何してるか詮索されることもなさそうなので
(だいたいこのブログですらやってるの知ってるけどチェックしないし)
日記にダンナのボヤキでも書こうかしら~( ̄m ̄)
[ 2007/04/26 17:36 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

(´∀`)ケーキ 

20070314215727

帰宅して夕飯の支度しようと冷蔵庫開けたら、ケーキの箱が
午後から休みだったダンナが、ホワイトデーだし!と
唯一知ってるケーキ屋さん
(スイーツに興味のないヒトなのでお店に疎いのです)で
買って来てくれたのです(^-^)わーい♪

バレンタインデー、明治マカダミアナッツチョコ3箱だったのに(爆)
ご、ごめんね・・・
[ 2007/03/14 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

怪しいダンナ? 

ダンナ宛に宅配便が届いた。
「なんかきたよ~」と渡すと、「おおう」と小躍りしながら箱を開けだした・・・

怪しいよ?もしかして・・・えっち系ですかっっ( ̄□ ̄;


[ 2007/02/18 00:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

遅ればせながら 

新年あけましておめでとうございます(遅)
今年もボチボチ更新となりそうですがよろしくお願いしますm(__)m

年明けから義父が退院して自宅に戻ることになったため、
(「家に帰せ~」って病院で騒ぐので、手を焼いた病院に退院を迫られました…トホホ)
その手続きやら義父の家の片付けやらで年末年始は過ぎていきました。

症状は安定しているとは言え(介護度も4→1になりました)独りにしとくのは
かなり心配ってことで、週に2~3回はヘルパーさんにきてもらうのを条件に
渋々帰しましたが、今後どうなることやら(-ω-;)ウーン
またお酒の飲みすぎで泡ふいて倒れたりしないことを祈るばかりですわ。
あの頑固さ&我侭っぷりでは引き取って同居するのも無理だろうしなぁ。
…というか同居したらストレスでダンナさんが先に逝っちゃうと思う(^-^;

とりあえず毎週末行ってた病院通いからは開放されたので、少しはミシンに
向かう時間が増えるかな?編み物もしたいなぁ♪などとのんきにつかの間の
自由を喜ぶヨメなのでした(笑)


そんな休み中、偶然ヴィレッジバンガードで買ったCD↓
新日本語学校 新日本語学校
ラーメンズ (2006/09/06)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る
ラーメンズ「新日本語学校」


千葉滋賀佐賀!
↑コレの元ネタなんですが、見たことあるヒトも多いのでは?
こっちは随分前から知ってて夫婦揃ってツボだったので
CD発見した時は感動して速攻でお会計してました(爆)
音声だけ聞くより、コント映像があったほうが絶対楽しいので
ラーメンズのDVDも買っちゃおうか迷ってます(^-^;
[ 2007/01/12 12:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

今年もあとちょっと 

今日が仕事納めですが、上司は一足早く休暇を取ってしまったので
ちょっとした雑務をやりつつ、気分は既に休みモード突入(笑)

今年は何だかんだと波のある年でした。
出会いあり、別れあり、Happyあり、アクシデントあり…
色々あったからこそ、家族仲良く揃って年の瀬を迎えられることが
しみじみとシアワセだなぁ、と感じています。

来年もちょこちょこと、マイペースで縫ったり編んだり作ったりを
楽しんでいこうと思っていますが、偶然にもこんなのを入手したので↓
200612290823000.jpg

ゲームの類は滅多にしない私ですが、ハマりそうです…
既にダンナさんと取り合いになってます( ̄Д ̄;;

それではみなさま、佳い年をお迎えください!
[ 2006/12/29 09:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ぼちぼち復活 

前回更新から1ヶ月以上…
何から書き出してよいものか迷うほど日々慌しく、
気が付けば今日に至ってしまいました。

[ 2006/11/20 12:00 ] 日常 | TB(0) | CM(1)

祝優勝!祝3周年! 

すっかり日付が変わってしまいましたが。

中日ドラゴンズ、リーグ優勝おめでとう!
次は日本一よ~!

そいでもって。
ついでに(?)我が家の結婚3周年もおめでと~う!
(・・・入籍したのが3年前の10月10日なのです^^;)

いやぁめでたいめでたい。
とりあえず今週一杯は優勝セールで近所のスーパーハシゴしまくり決定ね(爆)
[ 2006/10/11 00:20 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

介護認定 

義父が入院して2ヶ月、転院して2週間。
初め環境の変化に戸惑っていた義父もすっかり落ち着いて
日々リハビリに励んでいるようだ。
[ 2006/08/30 12:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


