どんぶり奥様のちょこっと暮らし

日々どんぶり勘定な主婦の日常。。。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんご 

20061206235937

マックスバリュ東北の株主優待品、りんご3kg。
大玉のおいしそうなりんごが9コ入ってました~!
2月に権利確定した後すぐ売っちゃったんで、存在忘れてた・・・

優待目当ての株式売買も始めてから約2年。
もらった優待がよければそのまま売らずホールド、いまいちだったら
なるべくプラスで売り切るってカンジで細々と続けてます^^;
プラスで売れて儲け+配当+優待でウハウハなら言うことなしなんだけど
現実は甘くなく、現在はかなりマイナス(-_-;
やっぱり地道に働いてコツコツ貯めるに限る、かなぁ~?
[ 2006/12/06 23:59 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(3)

マクドナルド 

20060329090903
配当と優待がきた~
しかし…ココとトイザらスは買ったときより下がりまくりで
売りたくても売れない(T_T)しくしく
[ 2006/03/29 08:09 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)

ピエトロ 

20050628200006

優待品、ドレッシング3本セット。

今月は3月末権利確定の優待がたくさん届いた♪
UP忘れたけど他には
・カゴメの野菜ジュース詰め合わせ
・新日本建物のワイン
・マックスバリュ中部のお買い物券 など。

マックスバリュは近所に使えるお店がなかったので
そうめんと代えてもらう予定。
[ 2005/06/28 20:00 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)

ECナビとマクロミル 

ECナビから950円、マクロミルから500円の
キャッシュバックがあった。

ECナビはアンケートに答えたり、サイト内の
おみくじやじゃんけんで地道にポイントを
稼いでいたんだけど、10P=1円で10000Pからの
換金なんで、ここまでの道のりは長かったぁ・・・

それと好対照なのがマクロミルかな?
(もともとダンナさんが先に始めていて、勧められて
登録してみました)
アンケートに答えると大抵3~5P(1P=1円)なんですが
登録してすぐにたまたま70Pとか350P!とかの
高ポイントのアンケート依頼があったので、わりとすぐ
換金できるまで貯まりましたね~。
500P(500円)から交換なのも(^-^)

今月は結構ポイント換金があったので、これで
洋裁かお菓子の本でも買おうかな~。

ポイント貯めてキャッシュバック!無料で得するECナビ







マクロミル モニタサイト


[ 2005/04/20 12:58 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)

ちょびリッチ 

懸賞ポイントサービス ちょびリッチ.com
3日前にキャッシュバック申請をしたんですが
もうイーバンクの口座に1000円入金されてました。はやっ!

サイト訪問してバナークリックしたりビンゴゲームに挑戦したり、
おみくじメールをひいてポイントを集めることができます。
(2ポイント=1円で、1000ポイントから交換)
懸賞・小遣い ちょびリッチ



[ 2005/04/16 22:50 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)

日本ライトン 

20050410202705
株主優待
カタログギフト(3000円相当)が届きました♪
ちなみに少し前に配当も送られてました。
…税引き450円ですが(^_^;)
[ 2005/04/08 20:27 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)

地道にですが 

今年に入ってから、ちょこっとずつですが
メール受信で貯まったポイントを換金したり
アンケートに答えて図書券もらったりしています。
(月にして1000円前後なんで、ほんとささやかだけど)

先月末はオプトクラブの入金がありました♪
1000ポイントから換金できます。
(手数料引かれて870円になっちゃったけど…)

opt_100_60.gif

[ 2005/03/08 19:58 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)

タカショー 

20050302205728
初めての株主優待品到着♪
ガーデンエクステリアのカタログと
ハーブの種2袋。
[ 2005/03/02 20:57 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)

入金がありました 

イーバンクから「入金がありました」メールが届いたので
いそいそと入出金明細を確認すると…

入金 250円。

ヤフーリサーチの謝礼でした…
12月分が今頃来るから、アンケート答えたのも忘れてたよ(^-^;
[ 2005/02/10 12:28 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)

振込手数料 

振込みしなくちゃいけないものがあったので、
昼休みに近くの銀行へ。

いざ窓口に振り込み用紙とお金を持っていくと
窓口のお姉さんが
「この振込みだと郵便局のが手数料安いですよ」
と教えてくれました。なんて親切なんだ~!

お礼を言ってそのまま近くの郵便局に行きましたよ。
確かに、銀行なら525円かかる手数料が、郵便局は
110円でした。
あやうく415円余分に払っちゃうとこでした(T-T)

U銀行のお姉さん、ありがとう~!
統合されてもメインバンクは変えません♪応援します!
[ 2005/02/08 12:49 ] 家計・やりくり | TB(0) | CM(0)
プロフィール

とも@どんぶり奥様

  • Author:とも@どんぶり奥様
  • 毎日がどんぶり勘定(爆)な
    働く主婦の日々の手作り雑記。
    身長170cm・手足長め・骨盤張り
    な体型にあう洋服作りを趣味と
    する。たまに小物作りなどにも
    手をだすこともあるがあまり
    長続きしない(汗)
    2歳上のダンナと7歳のダックス
    「たー」との3匹…じゃなかった、
    2人と1匹暮らし。
ブログ内検索
その他のSHOP
hand made blog union

handmadeblogunion

ブロとも申請フォーム


